※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

おかゆの作り方について相談です。今から作るのはキツイです。皆さんだったら、どうしますか?朝、前日の夜の残りご飯でおかゆを作る。どうしたらいいでしょうか?


おかゆの作り方についてです。
今現在、5倍がゆをあげています。

いつも炊飯器で炊いたご飯を、取り分けて規定の量のお湯を足して少しブレンダーで細かくしています。

やらなきゃいけないことがあり、夜食べたご飯の残りでおかゆを作り忘れてこんな遅くになってしまいました( ;´Д`)
今から作るのはキツイです。

皆さんだったら、どうしますか?
諦めて明日また炊飯をしておかゆを作り直す。
朝、前日の夜の残りご飯(冷蔵、常温)でおかゆを作る。

教えてください!!!!

コメント

🐼🌿

わたしなら前日の残りご飯で作ります!!笑

MAMA

明日やるなら炊き直します。
暑くてもう怖いので💦

私なら炊き直す方がめんどくさいので
今からでもやります!

kmtn

炊飯器におかゆモードはないですか?
私も10ヶ月5倍がゆです!
炊飯器のおかゆモードならブレンダー無し、スイッチ一つで出来ますよ!

ナー

明日の朝、残りご飯をレンチンで作ります✌️
ごはん、冷蔵庫には入れておいてくださいねー😋

ポキ


朝、残りご飯で作りました!
ありがとうございました(^ ^)