※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼から寝ないので悩んでいます。寝不足でイライラしてしまい、赤ちゃんも泣いています。ミルクや抱っこ、オルゴールなど試してもダメで、どうしたらいいかわかりません。赤ちゃんの寝なさに心配しています。

お昼の1時からずーっと起きてます。
寝たかなと思って布団に下ろすと背中スイッチで起きます。
だからといって泣くわけでもなく、機嫌よくお喋りしながら遊んで、また次の授乳の時間。
8時過ぎてくると眠くて泣き出しますが、10分ほど抱っこで寝るとまた機嫌よく布団でバタバタ手足動かして遊んでます。
そんな感じで今もまだ寝ません。
おっぱいが足りずお腹が減ってねれないのかとミルクも足してみましたが、変わりません。
さすがに今は背中スイッチ入った後寝れずに泣きますが、抱っこしたところでウトウトするわけでもなく、もう意味がわかりません。
授乳の時間だけが次々やってくる…。
寝てくれないからお風呂にも入れない。
お昼からずっと起きてることがここ数日続いています。
寝不足にならないんですかね?
私の方が寝不足だ…
お腹がすいて泣いているのは分かっていても、早く寝てよ!とイライラしてしまいます。
そんな自分にも自己嫌悪です。
こんなにも赤ちゃんって寝ないんですか?
寝なさ過ぎて心配になります。
日中、興奮させるようなこともしてません。
どこに問題があるんだろう。

ミルクもダメ、抱っこもダメ、オルゴールもだめ、泣き止むアプリもダメ、放置してもダメ…
お手上げです。

コメント

ねねこ

新生児のときって意外と寝ないですよね。抱っこ以外寝なかったりとか‥。お疲れ様です。しんどいときですよね💦
すでにやっていたら申し訳ないですが、寝かせるときに背骨がC型になるよう、背中を丸くお腹の中にいるときみたいな格好にすると眠ると聞いたことあります💡寝かせるときにタオルとかで背中が丸くなるよう意識するといいかもです😳

• ゆん

ゆん

新生児がこんなにも寝ないものとは思いませんでした😭
    C型のまんまるねんね、お昼は効くのですが夜はなぜかだめで…💦
    でも話を聞いていただくだけで気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございました!

• 7月4日
ぺい

うちもショートスリーパーでした。ちょっと寝ると10分くらいで起きちゃうか、めをつぶっているだけとかでした‼️でも、3カ月ぐらいからちょっとずつ、寝る、起きる出来てきましたよ‼️今もうすぐ半年ですが、夜9時に寝てあさ5時に起きる習慣が出来ました‼️たまに狂って3時頃起きちゃって朝5時前から散歩に行かされてます。必ず落ち着くので頑張って‼️

• ゆん

ゆん

ショートスリーパー!!
    赤ちゃんにもあるのですね!
    なんだかうちの子おかしいのかな…と不安になっていたのですが、ショートスリーパーなら仕方ないかな、と少し割り切れました。
    そしてショートスリーパーでも習慣付けば寝てくれるようになるのですね。
    気長に頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😢✨

• 7月4日
たんたん

私も最初の1ヶ月は寝不足で辛かったです😭
看護師さんから添い乳のやり方を教えてもらい自分も横になれるのでだいぶ楽になりました✨

• ゆん

ゆん

添い乳で寝てくれることも多いのですが、昨日は添い乳しても自分から乳首を離して泣いたりしてたので、どうしていいか分からず撃沈してました😭
    1ヶ月はやっぱりみなさん寝不足になりますよね。
    みんな同じ!と割り切って今日も頑張ります。
    ありがとうございました!

• 7月4日