※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
お金・保険

引っ越し祝いは常識ですか?今更渡すべきか悩んでいます。

大阪にお住まいの方、引っ越し祝いは渡すのは常識ですか?
恥ずかしながらつい最近引っ越し祝いというのを知りました😵新築祝いなら知っていたのですが、、
もし旦那の兄弟が中古のマイホームを購入した場合引っ越し祝いは渡しますか?
実母に聞いたところ、今まで引っ越し祝いはもらったこともないしあげたこともないと言っていて、旦那の兄弟夫婦は1年程前に中古のマイホームを購入したんですが、無知で新築を建てた場合のみお祝いは渡すものだと思っていたのでお祝いを渡せていません。
今更ですがお祝いを渡すべきか実母に聞くと、今更渡すのはおかしいと言われたのですが、皆様は引っ越し祝いを渡すのは常識ですか?また今更渡すのはやはりやめた方がいいのでしょうか(><)?

コメント

ずっと大阪ですけど、常識かどうかはわからないですが、中古で家を購入した主人の親戚には、義母からの助言でお祝い渡しました😊
新築でも中古でも住宅購入という節目で
お渡しした方がよかったかもしれませんね😊

私も今更はいいかな~· · ·と思いますけど、ご主人はなん言ってますか?😊