※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手を繋いで歩かなくなり、困っています。手を繋ぐ方法や歩くまでの時間を教えてほしいです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
一歳ごろから歩けるようになって、今では歩くのが大好きなんですが、手を繋いで歩いてくれなくなってきました、、、😭
手繋ぐよ!と言ったら手は出してくれるのですが、数分したら離して欲しくなるみたいで、振りほどかれます。そこからは手を繋ぐと泣きながら怒ります。
ママっ子なので、基本的についてくるし、先に歩いていてもすぐに振り返って私を探すのですが、、、どうしても手を繋いで歩かせたいです!
この時期だと普通なのでしょうか?😅

手を繋ぐことを徹底させたいのですが、皆さんはどのようにて手を繋ぐことを覚えさせましたか?
手を繋いで歩けるようになるまでどのくらいかかったかも教えてください🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ま

基本手は繋いでくれません😭
さらに機嫌悪いと道路に寝転びます笑
でももう繋ぐというより私が掴んでるって感じです。大丈夫そうな場所はベビーカーで壁と挟んでガードして一人で歩かせてます。
危ないところで手を繋がなかったらちゃんと立ち止まって話して、それでもいうこと聞かなかったらベビーカー行きです笑

• y.

y.

ありがとうございます🙇‍♀️

やはり、基本手は繋いでくれないものなんですね😭
    私も手首掴んだり、服を持ったりしています、、、(笑)
    ベビーカーと壁でガードしていたらその方向にしか歩けないですしぶつからないですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️♡

同じような方が居て少し安心しました♡

• 7月4日

普通だと思いますよ(^^)
うちも歩き始めの頃からしばらくは手繋いでくれませんでした。とくに何かしたわけではないですけど一歳7、8ヶ月くらいには手繋いで歩いてた記憶があります(^^)

• y.

y.

歩きはじめはやはり、1人で歩きたいんですね😅
    歩くことに慣れて落ち着いたら、手を繋いでくれますかね?
    あと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ります(笑)

• 7月4日
はな

上手に手を繋げたら褒めまくりました^ ^
手繋ぐの上手だね〜、凄いね〜!と
あと繋げない時は手繋げなくて危ないから抱っこだね!歩くの楽しかったのに繋げないから歩けないね〜😢みたいに言ってたら繋げるようになりました😄
手を繋げるのが当たり前じゃなくて凄いことなので、今でもちょこちょこと褒めてます。スーパーなどの店内に入ると離すので、そこは諦めて抱っこかカートに乗せてますw

• y.

y.

ちゃんと話して理解してもらえるように頑張ります♡
    やっぱり褒めるのが大事なんですね!
    今日、手を繋いでたくさん歩けたのでたくさん褒めたら自分から手を出してくれました♡

• 7月4日
ぽんあんり

歩きはじめはそんな感じでした🤗うちは走って行っちゃってましたが言葉の理解もさらに進んで手を繋ぎたがるようになりましたよ🤗
ちなみに、手を繋いでほしいときママは指を差し出して握りやすくして移動の主導権はこどもにするとわりと繋いでくれます(^ω^)繋ぎたくないときは無理強いせず、でも危ないところは手をつなぐか抱っこだからね〜ってきつく言わず毎回きちんと言ってたらわかるようになりましたよ♡うちは道路とか抱っこてせがむようになっちゃいましたが今は危ないのでそれでもいいと思ってます🤗💕

• y.

y.

ありがとうございます!
    歩きはじめはやっぱり自分の行きたいところに進みたいんですね!
    ちょっとずつ、娘のペースに合わせて、手を繋いで歩く練習してみます🙌
    主導権子供にする!とても参考になります🙇‍♀️いつもこっちだよーってしてたので、子供の行きたい方向に付き合ってみます^_^

命には変えられないので、抱っこでもいいですよね♡

• 7月4日
ゆーめろ

うちの子もママっ子で
すぐままーとなりますが
ひとりでてくてく行っちゃいます😅

手繋いでも同じくすぐ離しちゃいますね。笑
ひとりでやりたい時期なのかな?と思ってます😂

• y.

y.

歩きたい盛りだと皆さん同じで安心しました🙇‍♀️