※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

授乳中の眠さがつらいですね。眠い時は授乳もゲップも大変ですが、自分の姿を想像して笑うこともあります。

夜中や朝方、眠い時の授乳辛いですよね😭💦
直母だろうが哺乳瓶だろうが、眠い時はしんどい😭
あまりにも眠くしんどいですが、その自分の姿を授乳中に想像して1人で爆笑🙄笑

やっと授乳が終わっても、ゲップをさせるという難関が待ち受けていますよね😭👍
眠い時には、これまたしんどいですね💦💦

コメント

ちゅる(29)

私、座って寝ながらよくあげてました(笑)
それであっ!今寝てた😨😨
みたいなのも(笑)

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

知らないうちに寝ちゃってますよね、わかります😭笑

• 7月4日
おっとっと

次の授乳時間まで寝ないことも度々ありますもんね😭3ヶ月ぐらいまではほんと眠くて仕方なかったです😣💦
世の中のママ、みんなほんとに頑張っていると思います❤️

• ぽてちま

ぽてちま

あと少しで2ヶ月になりますが、まだまだ全然眠れないですねー😭💦

ほんと😌✨
    ママさんたち凄いですよね!
    私もがんばらねば!
    一緒にがんばろう!
    という気持ちになります💪💕

• 7月4日
Rachel

お疲れ様です꒡̈⃝✰︎
私はゲップさせて吐かれてパジャマが臭いって思い出が・・・(笑)
その頃大変だったのは覚えてるけど眠過ぎてあまり記憶が無いです🤣

• ぽてちま

ぽてちま

眠い時しんどいですよね😵💦
    覚えてなくても、きっとがむしゃらに頑張っていたんでしょうね😭✨
    ママさんたち本当すごいです😌💕

• 7月4日
せんつま

私、夜中にミルクあげながら、哺乳瓶の乳首を息子の鼻の横に押し当ててた事あります😂
ゲップは、3分くらい粘ったらやめて、背中〜頭を少し高くして寝てました😊
よくオナラしてたので、下から出てたのかも笑っ

• ぽてちま

ぽてちま

わかります!笑
    乳首ズレてる事ありますよね😭
    哺乳瓶でもおっぱいでも、眠すぎて知らないうちに乳首ズレてる事がよくあります🙄💦笑

背中〜頭を高くして寝かせるの、どうやってますか?💡
    タオルを折ってやった時もあるんですが、上手くいかなくて😣💦

• 7月4日
  • せんつま

せんつま

昔から私が使ってるぺったんこのクッションがあるので、それを腰の少し上くらいから挟んでるだけです🤗
    バスタオルを折ってもいいと思います🤗

• 7月4日
  • ぽてちま

ぽてちま

なるほど😊
    ありがとうございます!
    やってみます👍✨

• 7月4日
なな吉

私は妊娠するまで夜勤のある仕事で、一睡もしないままぶっ通し起きてるのも普通だったのに、出産して3時間おきの授乳、オムツ交換、裂け気味の乳首のケアは比べ物にならなかった💀👏夜勤の方が楽だし、育児より大変な物は無いと実感した。んで、仕事から帰って来る旦那が疲れた顔してると「仕事位でそんな顔すんのかよ」ってつい思っちゃう笑こっちは24時間体制育児に育休終わったらそれに加え仕事も始まるんやぞ。と。世の中のママって凄いよね。自分が母親になって凄く見方が変わった🤔✨

• ぽてちま

ぽてちま

夜勤の経験は無いですが、もともと夜寝るのが少時間なサイクルだったので大丈夫かな?と思ってましたが、しんどいです😐💦
    なんだかんだやる事もあるし、赤ちゃんと向き合うのって想像よりやっぱり大変ですね💦
    でも我が子だから、可愛いと思うから、やっていけますよね😌💕

24時間体制ってほんとですね😅
    特に何があるって訳ではないですが、ずっと気を張っているし、赤ちゃん気にしながらだし😱

毎日毎日大変ですが、
    頑張っていきましよう☺️💖

• 7月4日