※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
家族・旦那

今日が私の誕生日。旦那が花を買ってきたけど嬉しくない。クレカで支払…

今日が私の誕生日。
旦那が花を買ってきたけど嬉しくない。
クレカで支払いってことはその分、生活費減るし。
プレゼントもあるみたいなんだけど別に欲しいやつじゃないのです。
だったら違うの欲しいんだけど。

そーゆー時喜びますか?
素直に喜べない。
なんか嫌で。

そんなこと考えてたら寝れないし、気持ち悪くなってきてしまった、

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

うちの夫もプレゼントのセンス0で。
え?なんでそれ??って毎回思ってました。
すでに持ってるカメラの色違いとかいらない。
私の好きな明治の板チョコ3枚とか誕生日にいらない。
女友達と同じ内容のクッキーをホワイトデーの一日前にくれるとか意味わからない。
ホワイトデーの時はさすがに怒り、これからは指定のものをくれ!と、取り決めをしました☺️

• うみんこ

うみんこ

大抵、指定して一緒に買うのですが今回はサプライズしたかったのか買ってきたんですよ。
    もう喜べないプレゼントいやですね。

• 7月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

下の方へのコメント見ました。
    お高いヨーグルトメーカー。それ、甘酒とか醤油麹作れるやつじゃないですか?
    だとしたら羨ましいです〜(笑)

• 7月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あ、でも家計からか。。。

• 7月4日
  • うみんこ

うみんこ

そう、家計から…
    家計からでなければ嬉しいですが家計からなんですよ。
    だったらもっと違うの欲しかったなー

• 7月4日
彗

私はそういったサプライズが大の苦手で喜べないので結婚前から欲しいものはちゃんと伝えるし、サプライズが好きじゃないのでお互いにプレゼントやお祝いはしっかり確認し合うことを徹底してもらいました💦
なので喜びません…というか喜べないんです…顔が引きつっちゃう😵
ましてや家計から出るなんて嫌すぎる😨
節約してるのが何のためか分からなくなる😭

• うみんこ

うみんこ

私も引きつってしまいました。
    プレゼント、以前チラシ見て欲しいって言ったヨーグルトメーカーだったのですがその時は特価で3000円でも悩んで翌日にはやっぱりヨーグルトメーカーはいらないなって言ってたんですが今回買ってきたのが13000円のヨーグルトメーカー。
    もういらないな。

• 7月4日
ダース

私もサプライズとかプレゼントとか嫌で、自分で欲しいものを吟味して買いたいタイプです。
それは旦那も承知しているので、高いものではやりませんが、1000円程度の花なら嬉しいです。

• うみんこ

うみんこ

今回3000円くらいの花ですが家計から出てます。
    おこずかいから1000円くらいの花なら嬉しいですが3000円が家計からと思うと普段節約してるのはなんなんだろう?と思ってしまって。
    モヤモヤしてしまいます。

• 7月4日
EEE

あーわかります。

小洒落た天気によって
結晶が変わる置物←自分が欲しかったやつ

折り畳み傘←デパートで入ってすぐやから多分選んだ

本革のキーケース←私皮の匂い好きじゃない…

• うみんこ

うみんこ

もうなぞのプレゼントはやめて欲しいですよね。

• 7月4日
ひぃ

好みとか使い勝手とか色々あるから自分で好みのものを選びたいって思いますが、経年でマンネリになってそーゆーことが無くなるよりは家計から出てるにせよ欲しいものじゃなくとも、プレゼント用意してくれた気持ちに対して嬉しいなって思うかもです!
流石に何万もするようなものだと発狂ものですが😅

旦那様の認識にもよりますが、カード支払い=生活費圧迫ってことを認識してなかったり...?
それか認識あるとするなら、男の人は一度にあれもこれも考えるのが苦手だからプレゼント買う!に集中してカード切るとどうなるかまで頭が回らなかったのかもですね😱

• うみんこ

うみんこ

プレゼントや花を用意してくれたことは嬉しかったんですがそれを買いにいっていて帰宅が遅く子供が寝そうな時に帰ってきて覚醒してしまったから余計にイライラしてしまったのもあるんですよね〜
    だったら早く帰ってきて子供をお風呂に入れて欲しかったなーとか。

一応、誕生日予算としては決まっているんですが今回、結構超えてしまっていて、でもまぁきっと喜ぶと思って買ってきているんだろーなーと。
    そう思ってしまうと喜べない自分にモヤモヤしてしまったり。

• 7月4日