※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

1歳の娘がおでこをぶつけて大きなたんこぶができ、血管も見える状況です。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。治るでしょうか?

こんばんは
1歳の娘がいるんですけど さっきテレビ台のところで
おでこぶつけちゃって大きなたんこぶと血管見たいのが出ててちょっと怖くなって何したら良いか分からないんですけど これって治りますか?自分の子供にもなった事あるよって方いたらどうしたら良いか教えて欲しいです

コメント

とりあえず冷やした方がいいですよ💦

吐いたりとかしてませんか😣?

• K.

K.

いや吐いたりはしてないです
    しばらく泣いたり泣かなかったりしてます

• 7月4日
にゃこ

血管見たいのが出てて、というのはどのような状態でしょうか?
ひとまず腫れているのならタオルを巻いた保冷剤などで冷やしてあげるといいですよ😊

• K.

K.

腫れてていきなりほっそい血管見たいのが出てるって感じですとりあえず冷えピタ貼ってあげてるんですけど大丈夫ですかね?

• 7月4日
  • にゃこ

にゃこ

冷えピタは清涼感があるだけで冷却するものではありませんので、可能であれば保冷剤など当てて冷やしてあげた方が腫れは引きやすいです😊
    が、嫌がる子が多いので、嫌がるようであれば無理してやることはないです。
    あとは普段と変わった様子(顔色、嘔吐がないか、ぐったりしてないか等)がないか気をつけて見てあげるといいですよ💡

• 7月4日
まいちゃん☆

冷えピタを貼って冷やしています😃

• K.

K.

私も今冷えピタ貼って冷やしてあげてます大丈夫ですかね?

• 7月4日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

うちの子は一晩貼っていたら、
    腫れも引いて青くなってきていましたよー😉

• 7月4日
Rachel

息子は小さいたんこぶができて血管みたいなの浮き出てましたが次の日には無くなってました( ^ω^)
とりあえず冷やしてあげたらいいんじゃないですかね🤔??

• K.

K.

今冷えピタ貼ってあげてるんですけど大丈夫ですかね?ありがとうございます

• 7月4日
  • Rachel

Rachel

冷えピタで平気ですが寝る時はがれて口元にいっちゃう可能性もあるので気をつけてくださいね(; ࿀ ;)

• 7月4日
  • K.

K.

分かりました ありがとうございます😊

• 7月4日

#8000に電話してみたらどうですか?
吐いてはないみたいですが目の動きは大丈夫ですか?

• K.

K.

吐いてはないです目の動きも大丈夫です元気なんですけどいきなり泣いたり泣かなかったりしてます

• 7月4日
みかん

たんこぶとかすぐ出来ますよね💦
あざもよく出来てるし、いつの間にッてなりますが😅

たんこぶはとりあえず冷やして、嘔吐とかないなら様子見で大丈夫と思います👍
もしなんかあったら泣き止まない、嘔吐、とかなんらか異常があるので。

軽くぶつけたとかなら大体は大丈夫ですよ😊

• K.

K.

分かりましたありがとうございます😊

• 7月4日