※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子で、サイズ悩み中。肌着は60〜70、時に50〜60。nextの服を買うならどちらがいいでしょうか?

服のサイズについて\(^o^)/

6ヶ月半の女の子で、体型は細身で6.3kg・身長は65cmしかありません…( •́ㅿ•̀ )
nextというブランドの服をネット購入したいのですが、サイズに悩んでいます。
今は、肌着は60〜70でモノによっては50〜60を着れるものもあります!

60か70か悩むのですが、皆さんならどちらを買われますか?

コメント

♡M.A.C

私なら70買っちゃいます!
少し大きめでも長く着れるほうを選んでしまいます!

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♬
    そうですよね☺︎身長は普通なので、袖だけまくって長く着せたいと思います♡

• 11月24日
さりー

うちは男子なのでお役に立たないかもしれませんが、next買ってます!

今5ヶ月で、小柄ですがもう3-6ヶ月用がサイズアウトしそうです😁季節は冬になっていますし、肌着重ねたりしますし、大き目を買っておいてもいいかもしれませんね!

お値段が安い割に生地もしっかりしていて使いやすいです❤️
ただ、お洋服の色味が濃いものだと一回目は色落ちもしやすいので、白いお洗濯とは別にするか水通しされておくことをお勧めします!水通ししたら結構色がお水にうつってて焦りましたー😅

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    コメントくださるだけで、感謝です☺︎✨

そうですね♬肌着を重ねることを考えると、60じゃピチピチになってしまいますよね(°_°)!
    そうなんですね(°_°)!色落ちしてしまうんですか…!水通ししてから着せたいと思います♡

• 11月24日
みなみ

こんにちは❤️
私も良くネクストで買い物をします!
うちは6ヶ月半で8Kgの男の子なので、いつも大きめを買ってます。
ネクストの表記、月齢ですよね?
うちはいつも9~12とかを買ってるので、6~9サイズでいいと思いますよー!
海外の製品なので細身の丈は長めで作られてます^o^

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    next可愛いですよね〜✨♡
    月齢表記なんですね!6-9を買おうと思います♡あわよくば、春まで着れますように٩(ˊᗜˋ*)笑

• 11月24日
なつめぐ

私なら70ですね^ ^
これからもっと寒くなるし重ね着するとサイズピッタリのを買うとちょっときゅうくつになりそうなので(´・∀・`)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    そうですよね(°_°)!ピチピチだと赤ちゃんも動きにくいですよね✨もっと動くようになると思うので、70を購入したいと思います♡

• 11月24日
かおるこ

5ヶ月の娘でnext愛用してます♡体重身長は同じくらいです。
長く着せたいので私は大きめを買っています。
足つきの服は今3-6ヶ月のサイズがちょうど良くて(袖は曲げないと長いですが)、6-9ヶ月のは少しぶかぶかですがこれから着るのには良いかなと思います⋈
トップスは6-9でも袖を曲げればいけます。
ワンピースだけが6-9だと裾が長すぎておかしいので着れてません。

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます♡
    nextの服可愛いですよね〜(๑′ᴗ‵๑)海外モデルなのが、可愛さを引き立たせてますよね٩(ˊᗜˋ*)♡笑

服の種類でもサイズ感変わるんですね〜!参考にさせていただきます♡♡

• 11月24日