※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ
家事・料理

1歳8ヶ月の娘の食事について😫手づかみ半分、スプーンフォーク半分という…

1歳8ヶ月の娘の食事について😫

手づかみ半分、スプーンフォーク半分という感じでまだ綺麗に食べられません💦
床には新聞紙を敷いて、体にはバスタオル+食事エプロンをして食べさせています。
服がドロドロシミだらけになるので😭
1回の食事でバスタオルを1枚使うので、子供だけで1日3〜4枚のバスタオルを使うことに……😱
洗濯も大変で、夫にも使いすぎだと言われました💔
長袖の食事エプロンも買いましたが、結局洋服まで染みて濡れてしまうし、エプロンは臭いが取れないしでやめました。
みなさんどうされてますか???😭😭😭

コメント

Sちゃん☆彡.。

私はそんなことしてませんね😂
服はよごれても気にしません。
洗えばいいんです。
あんまり神経質になるとこどもが食べにくくなりますよ😅
私は好きなようにさせてるので、1歳10ヶ月くらいからお箸で食べるようになりました❇
もちろん手助けなどはしないし、エプロンもしません。床に落ちたのは後で拾えばいいだけです🎵
子どもものびのび食べれる方がいいと思います。
西松屋や安い服を買いよごれてもいいようにしてはどうですか?

Lynn

私も安い汚れても良い服を着せて食べさせてましたよ(o^∀^o)
下はカーペットですか?
私はカーペットだったのでレジャーシートだけ敷きました☆
後片付けは大変ですが後に、ちゃんと食べてくれるようになるので、しばらくの辛抱です(;_;)

りーまま✧*。

それならバケツ用意してすすぎながらぞうきんかタオルつかったらいいですよー。
保育士してた時はそうしてました!

coco

うちの子もいっぱい服に食べさせてます笑
お昼までお家で過ごす日は、汚れてもいいしと思って、朝からパジャマで過ごしたり、汚れてもいい服にとりあえず着せといて、昼ごはん終わってからきちんとした服着せてます!

タオルも良いと思いますが、用意が面倒と思うので、お尻ふきで口や手を拭いてます!