※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

ネントレ2日目で昼夜の泣き声に悩んでいます。夜中の断乳とおしゃぶり卒業を考えています。同じ経験の方、ネントレ方法を教えてください。

ネントレして2日目が経ちます。😯
ですが泣き声を聞くたびにこっちが心折れそうになります。特に昼寝と夕寝が大変です。
授乳したり抱っこしたら私の負けだと決めたのですが、、なんか気持ちがむずむずしてここに文章として書いてしまいました>_<

けど、夜中断乳して、これを機におしゃぶり卒業させたいんです。

私と同じような方いますか?😢
それとネントレしている方は、どのようにしてますか?

コメント

おんぷ

まだ6ヶ月なんですね🙄
人それぞれだと思いますが、私的にはまだ6ヶ月なら思う存分授乳、抱っこしてほしいなと思います(>_<)

  • y.

    y.

    結構早くからネントレしてる方いたので、、😓
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月5日
( ∩ ˙-˙ )⊃

ネントレまだ早いような気がしますね。。

  • y.

    y.

    早い方は産まれてすぐから実践してる方もいるみたいなので早いとか遅いとか分からなかったです。
    逆に遅くネントレしすぎるとそれもそれで大変ときいたので、、。

    ご意見ありがとうございました!

    • 7月5日
モンブラン

ネントレはいいと思いますが、まだ夜間の授乳は必要な時期ではないですか❓
夜間は三食食べられたらあっさり飲まなくなる子もいますし、焦らなくていいと思います☺️
まずは生活リズムを整えて入眠儀式としての授乳をやめるところまででいいんじゃないかなと思いますよ🤔

泣かせるネントレでママが辛いなら、泣かせないネントレの方が合ってるかもですよ☺️

  • y.

    y.

    前までは夜中に授乳なかったんです。夜から朝まで寝てくれるいい子だと思っていたんですが、急に夜泣きみたいなのが始まったので。
    授乳したって何したって泣く時もあるし時には完全に起きて遊べ遊べとなるのでもう私が限界で。😓

    生活リズムは整えてやってます。

    自分と娘の合うネントレで向き合って頑張ります😣
    ご意見ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 7月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    6ヶ月は睡眠が崩れる頃ですからねー。
    私はネントレとか一切やってないのですが(子どもの泣き声にイラつくタイプのため)、やはり低月齢の頃は一晩寝て、半年ごろから崩れて、3回食がしっかり食べられるようになった頃に再び一晩寝ました🤔
    ジーナ式とかでも、まだ夜10時頃に一回授乳なかったでしたっけ❓

    何してもなく時は夜泣きですね😣
    うちは夜泣きは白湯飲ませたりしてましたよ!
    起きて遊べもベビーベッドの柵をあげて、その中で勝手に遊ばせて親はひたすら寝たふりとかしてました🤔

    • 7月5日
  • y.

    y.

    そうなんですね>_<急になってびっくりしてます(´;Д;`)

    ずっと泣き声聞いてると参っちゃいますよね🤦‍♀️

    あ、21時〜23時の間に1回あげてます!!
    夜間いうのは夜中1時2時3時の話です、、。その時間の授乳をやめたいので😣

    なるほど!!そのようなやり方もあるんですね😳

    • 7月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    なるほど、その間に一回あげれば、5時ぐらいまでは開いても良いですよね🤔
    暑いと喉も乾きますし月齢的にも起きやすいかと思います😣
    夜泣きが続くようならお風呂の時間短くしてみるのもいいらしいですよ☺️

    • 7月5日
  • y.

    y.

    そうなんです。。
    つい前までは20時から朝6時とかまで寝る子で逆に授乳が開きすぎて不安になっていたんですけどね😅

    エアコンつけて扇風機で風を回して部屋全体を涼しくしようとしてるんですが、暑いんですかね😵
    大人は心地いいんですが、、。😓

    お風呂は暑い日はシャワーだけで
    終わらせる日もあるんですが、湯船に浸かる時間短くしてみます!!!

    ありがとうございました😭😭✨

    • 7月5日
deleted user

三回食になった頃にネントレしても
遅くないのでは?

  • y.

    y.

    調べたら6ヶ月からしていいみたいなのでやることにしました!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    うちは9ヶ月のときにしましたが、
    初日に1時間半泣かれましたが
    次の日からすんなり寝てくれるように
    なったのであまり苦労してないのですが…
    赤ちゃんもy.さんもがんばってください!!

    • 7月5日
  • y.

    y.

    1時間半😵そんなに泣かれると辛いですよね😓😓
    でも1日でネントレできたんですね!!
    すごい偉い子ですね☺️✨

    ありがとうございます😢
    今順調にきているのでこのままネントレ卒業まで頑張ります😣️💗

    • 7月5日
mimi

まさに私もネントレ始めたところです!!がしかし、うまくはいかなくて...

寝る時は抱っこ癖がついてしまってます(´・ ・`)なのでまずは授乳時間・昼寝の時間を管理して、寝かしつけはその後に頑張ろうと思ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

眠い時に抱っこからおろすとギャン泣きなので、心折れますよね(´._.`)嗚咽っぽい声が聞こえるともう、、、、涙。

先は長そうです(´・ ・`)

  • y.

    y.

    わぁ(;_;)同じ方がいて嬉しいです(;_;)

    ほんと私もそれです、、。
    抱っこ大好きなのは分かってるし、こっちだって見捨ててる訳ではないんですよね😭

    でも娘の為だと思って心を鬼にするんですが、、😢

    徐々に泣く分数減って寝てくれるようにはなってきましたが、まだ皆さんのようなスッと寝てくれるなんて想像つかないです笑

    ほんとネントレって先長そうですね、、(´・_・`)
    お互い頑張りましょう😣💪

    • 7月5日
KMB

ネントレ心折れそうになりますよね。
上の子5ヶ月に始めて一度心折れて
断念しました(笑)
一週間後にまたチャレンジして
5〜6日で成功しました。

  • y.

    y.

    断念したんですね!😮
    なんかここまでくると断念する勇気すらなくて、でも続けても先が見えないしなんかもう辛いです(笑)

    5.6日ですか!結構早いですね!😳
    やっぱり泣かせるネントレが短期間でいいですかね?
    今泣かせるネントレして3日目なんですが、、😯

    • 7月5日
  • KMB

    KMB

    難しいですよねー
    3日続けてたらもうすこしだけ
    頑張ってもいいかもしれないですね!

    • 7月5日
  • y.

    y.

    頑張ってみることにします😭😭
    ありがとうございました!!!

    • 7月5日