※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

夏に着物を着ることについてのご意見をいただきたいです。暑い季節でも着物は着られるでしょうか?

夏にお宮参りされた方でママさんの服装で着物を着た方おられますでしょうか?
上の子の時も着物を着たので着物をと思っていますが、無知で恥ずかしいですが、着物って夏用とかありますか?
一般的な訪問着とかの着物を夏に着ていくのは暑いから、さけるのかな…とか…。
ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

レインボースマイル

夏用の着物、レンタルでありますよ😆
お宮参り洋服だとダークカラーになりがちですが夏用着物だと涼しげな色が多いので見た目も涼しげでいいですね✨✨
私もお宮参り着物着たいです😆✨✨

• さつき

さつき

教えていただきありがとうございます!
    レンタルは、よく写真館で撮影後そのままレンタルでき着てお宮参り行ける、というような写真館でのレンタルでも夏用の着物ありますかね?

• 7月3日
  • レインボースマイル

レインボースマイル

写真館でレンタルした方がお得ですし便利ですよね✨✨
    写真館によりけりかもですが季節に合う着物置いてると思うので問い合わせてみるのが1番かなと思います😌

• 7月3日
  • さつき

さつき

ありがとうございます☆
    着物は普通の訪問着や色無地とかは持ってますが、紗や絽は持っていないので写真館で撮影予定なのでそこでレンタルできればな…と思っています。
    明日にでも問い合わせてみます。ありがとうございました^ ^

• 7月3日