※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
子育て・グッズ

1歳児、8月入園希望で保育園探し中。2つの保育園に電話したら、A保育園は土曜保育不可、B保育園は18時前迎え不可と言われ、受け入れられないのか悩んでいる。録音して区役所に相談するべきか💦

1歳児、8月入園希望で今保育園探しをしています。
激戦区でなかなか空きがない中、空きのある2つの保育園に電話をして園見学に行くことになっていますが、その2つの園の電話の対応にモヤっとしてます。
今はパートですが、保育園に入れたら正社員に切り替える予定である事を伝えると、A保育園は土曜保育は職員の休みの兼ね合いで出来ない、それでも来ますか?との事。
B保育園は職場が遠い事もあり迎えが18時前になる事を伝えると子どもが小さいうちからそんなに長い時間預けるのはちょっとね。パートとかもあるから無理せず働かれたらどうですか?と言われました。
どちらの園も受け入れたくないのかな?と思えます💦
そしていつも空きがあるという感じです。
こういった発言はどうなんでしょうか?園見学に行った際録音などしてあまりにヒドイと区役所に言おうかなと思っていますがやりすぎでしょうか?💦

コメント

そんな事を言う園があるんですね!
たぶん、そういう対応だから人気がなく激戦区でも空きがある状態なんじゃないかなと思います🤔

園の規定などはどうなっているのでしょうか?土曜対応可能とうたっているならAの発言はおかしいと思いますので区役所に言っていいと思いますが、最近どこも人員的に厳しいと思うので何とも言えませんね…
B は…その人本当に保育士?って感じです😭

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

私もそう思います💦なので出来れば預けたくないですが、どこも空きがなく今預けているところも7月いっぱいで預けられないので頭を抱えています😫

区役所のホームページには土曜保育の時間は他の園と同じように記載がされていました💦
    B保育園は園長先生です。というかどちらとも💦
    電話からクドクド長々それでも園見学に来ますか?みたいな対応だったのでなんだか行く気になりません😭

• 7月3日

退会ユーザー

園長先生がそんな感じとは!!
    よっぽど入って欲しくないんでしょうね😭
    でもどこかに入れなくてはいけないなら、一応見学は行ってみて、そこでもやはり印象が悪かったら、私なら他の園で待機するかなぁ…と思います。

• 7月3日
めい

確かにどちらの保育所も、のはなさんのことを、考えては、くれてませんね😅
他に認可外へとかは、考えては、ないですか??
私は、認可外しか、空きがなくして、今息子三週間ぐらい通園してもらってますが、先生方とてもよくしてくれるし、ホッとして、仕事行けてますよ☺️

なんかもっといい保育所に当たりたいですね😅

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

1歳児の子が2番目なので出来れば認可を考えています💦保育料半額になるので。
    認可外だとその対象にはならないですよね💦
    どこも空いてない中空いてる園はそれなりに妥協しなけらばならないと言うことなのですかね😫

• 7月3日