※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡J♡A mama
子育て・グッズ

義実家に長女が毎週泊まりに行くのが気になる。子供は喜んでいるのか心配。自分だけ預けられている気がして不安。

毎週、長女だけ義実家にお泊り。別に頼んでもいないのに。
土日もだし今日も泊りって、、、。
子供はホントに喜んでるのかな?
変な話、私だけ預けられてるってもう思っちゃう年じゃないのかな?

コメント

あゆ

ままの判断でいいと思いますが?
決めるのはままですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
うちは泊めたの今までで1回旦那と2人でしかないです(´•ω•ˋ)

• k♡J♡A mama

k♡J♡A mama

私は正直嫌です^^;
    前にも言いました。
    でも忘れてるのかシカトなのか^^;
    例えば、旦那も一緒にとかならまだわかります!でも、娘だけっていうのはやっぱり納得行かないです😞

• 7月3日
おのママ

なんとなく感じてるかもしれないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちの息子も少し離れるとギャン泣きなので、不安もあるかもしれないですが…(◍´ᯅ `◍)
毎週となるとキツいですね(;_;)向こうで甘やかされてたら、そのうちおじいちゃんおばあちゃんの家がいいーって言い出すかもしれないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

k♡J♡A mama

うちは義実家がすぐ近くなので赤ちゃんの頃から頻繁には会ってるから慣れてれはいるんですが、、先週は迎えきた時に凄く寂しそうな顔でバイバイされたのがかわいそうで💦💦
    甘やかすし、お菓子ばっか与える、箸とかもわけないとかでホント無理です😩何度いっても直らないので、早く引っ越して離れたいです!笑

• 7月3日
  • おのママ

おのママ

おじいちゃんおばあちゃん子になると、離れるの大変そうですが、最終的にはママ1番だと思います(✩´꒳`✩)
    実家はいいけど、義実家には行きたがらないでほしいのが本音です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちも、車で10~15分くらいのところに義実家あるので、義母の本音は週一で会いたいとのことですが、旦那さんの転職を機に月2回にしてもらいました(*ˊ ˋ*)それでも、休み次いつなの?としつこく旦那さんは聞かれます(◍´ᯅ `◍)義父もアポなしで夕方お米持って来るのでほんとめんどくさいです(;_;)お米有難いですが、連絡してから来て欲しいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月3日

k♡J♡A mama

そうですよね(^^)
    わかります!ホント実家はいいけど義実家は、、、です!笑
    突然の訪問とかかなり迷惑ですね^^;

うちは、下が双子でどうしても長女にかまってあげられない時もあるので、いられるときはなるべく一緒に遊んであげたいのにこんな感じなんでホントにストレス溜まりまくりです😞💦

• 7月3日
  • おのママ

おのママ

双子ちゃん大変ですね(◍´ᯅ `◍)お姉ちゃんももう少し大きくなってきたら、妹ちゃん達のお世話一緒にやってくれそうですね(✩´꒳`✩)
    うちは外孫ですが初孫で、義兄が独身なので、孫愛が全部息子に来るので、要らないおもちゃや微妙な服もらって、会う度に増えていくのでおもちゃは散らばってるし、服はタンスの奥行き…
    義母の友人の娘孫が使っていたおもちゃや絵本もお下がりでたくさん貰い、押入れ行きです(◍´ᯅ `◍)
    うち男の子なのに、女の子のおさがりをよこす嫌味な友人おばさんです😣義実家が息子2人で、孫は女の子が良かったんやないか?と言ってくるので😠
    ムカつく😤おばさんですよ本当に(;_;)

• 7月3日

k♡J♡A mama

ミルクあげるの手伝ってくれたりオムツぽいしてきてくれたり、もう立派なお姉ちゃんなんです^^
    ただ、自分の事はイヤイヤで全くやらないんですけど💦笑

えぇ、、ありがた迷惑ですね^^;
    そんな女の子が良かったとか言うなら私なら二度と会わせないです!笑
    謝れ!ってかんじですね💦💦

ホント義実家には苦労します!

• 7月3日
  • おのママ

おのママ

性別のこととか成長の度合いとかについて嫌味なこと言われるのが1番腹立つので、そのおばさん家族には年に1回会えば充分な感じです😠旦那さん側の知り合いや親戚は非常識な人が多いです(;_;)

• 7月3日

k♡J♡A mama

そんな非常識な親戚ばっかだと苦労しますね😵
    年に1回も会いたくないです!笑

とりあえず、あなた達の子供じゃないんだから黙っとけですね!^^;

• 7月3日
  • おのママ

おのママ

本当にですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋義母の弟のとこに長男、次男、長女がいて、次男は結婚して子供が2人いますが、その2人目が最近生まれて、なんやかんや次男のお嫁さんと義妹、義母さんが上手くいっておらず、
    義妹経由でうちの義母のところに、お嫁さんが家に寄り付かないから、里帰り終わったて赤ちゃん見せに来ても嫌そうな顔してたみたいなことを、話していたそうで…
    義母の弟家族は義母の在所でもあり、かなり築年数古くて、赤ちゃん連れて行くのも抵抗があるくらい汚く、外トイレで…
    嫌味な義母と義妹がいれば、そりゃお嫁さんも寄り付かないわなぁ…と内心聞いてて思いました(;_;)うちももし娘が生まれていたら、嫌味なおばさんとこの孫娘のお古ドッサリに、義母からの趣味の合わない服ドッサリかと思うとゾッとします(◍´ᯅ `◍)
    お泊まりしてきたことに対して、娘さんは楽しそうに話たりしますか?

• 7月3日

k♡J♡A mama

かなりめんどくさいですね😵💦💦
    巻き込まれたくないですね😣💦💦

ほんと趣味の悪い服とか勘弁です😭
    うちもおさがりではないのですが、だっさい服ばっかりで困ってます^^;

まだうちの子ちゃんと喋れないのでどうだったとかは言わないんですけど、多分怒られないし、お菓子もたくさんだし子供からしたら嬉しいですよね^^;
    お片づけとかもしてたのに、義実家はいいよやっとくからーとかなんで、誰かがやると思うようになり、何もしなくなりました^^;💦

• 7月3日
  • おのママ

おのママ

悪い影響確実に与えてますね😅このままわがままになるのも大変なので、頻度を減らしたいところですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが1度も泊めたことありません。
義両親は泊まってほしいみたいですが、お母さんとじゃないと寝れないから泊まれないね〜って言って帰ってます。
こういうのって最初が肝心だと思います。
泊まる時は義両親が家まで迎えに来るんですか?
その時にお子さんが嫌がらず行くんでしたらすでに義実家で過ごすことが楽しかったり泊まることに抵抗がなくなってるので辞めるのも難しそうですね。
迎えに来る前にお子さんと今日は泊まりに行かずにお母さんと一緒にいよう等話しても行っちゃいますか?

k♡J♡A mama

そうなんですよね💦
    最初がほんと肝心ですよね。
    義実家がホントすぐ近くなので、生まれた時から孫孫!って感じで、、、。
    最初は可愛がってくれてるなーって感じだったんですけど、成長して自分の事やれるようになった途端お泊りですよ💦
    多分抵抗は無いと思います。
    もう生まれた時から最低週一では会ってるので😩

ママと寝よう?と言ってもウンウン
    って言って理してるのか謎です!笑
    最近は何でもウンウンなので^^;

やっぱり子供の成長に良くないとか言って少しでも回数減らした方がいいですよね、、、。

• 7月3日