※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかadwt
妊娠・出産

37週の内診で、子宮の硬さと赤ちゃんの位置を確認。まだ降りてきていないと言われ、妊娠糖尿病のため早く出産するか不安。

37週にはいりました。
今日内診で子宮のかたさと赤ちゃんがさがってきてるか指を突っ込まれてグリグリされました。
かたいねーと言われまださがってきてないねと言われました。
妊娠糖尿病なので予定日よりは早くだすと思うのですがどうなるか不安です

コメント

Rmh☆.

私も妊娠糖尿病で、予定日より早く出産かもね〜って言われてましたが結局40w3dで出産でした(^^;;予定日すぎに入院しての出産です(^^;;
赤ちゃんと羊水に問題がないかと、妊娠糖尿病だと子宮口が柔らかくなりやすいので早めに出産になる場合があるみたいですね(;_;)
私は予定日まで順調だったので早まる事はありませんでした!37週で指一本分で、子宮口刺激されても何もおきませんでした(^^;;

• ぴかadwt

ぴかadwt

Rmh☆.さんそうなんですね。
    妊娠糖尿病だと予定日よりはやくだすと言われましたよ。

• 11月22日
  • Rmh☆.

Rmh☆.

私も点滴や薬を使って早めにって言われてましまし、子宮口も硬く赤ちゃんも全然下がってませんでしたよ。予定日の次の日に入院して点滴や薬、バルーンで出産でした。私の姉も妊娠糖尿病でしたが、予定日すぎに陣痛きての出産でした。早まるかどーかは病院によって違うと思いますが、妊婦さんの体型にもよると思います。臨月だと何が起こるかわかりませんが、無事出産できるといいですね!

• 11月22日
  • ぴかadwt

ぴかadwt

バルーンや促進剤はかなり痛いとききました。
    あたし気絶しそうで怖くて。そんなことばっかり考えてるあたしって出産できますかね(泣)

• 11月22日
  • Rmh☆.

Rmh☆.

バルーンが痛かったですね!骨盤が砕けてしまうんではないかと思いました。
    私は妊娠中の内診グリグリが痛すぎて、こんなので痛がって怖がって陣痛なんて耐えられるのか、こんなので出産できるのかって不安になり泣いたこともありました。でも陣痛きたら逃げれませんからね!私はなかなか進まず4日も耐えました(^^;;早く痛みから解放される為にはお産が進みやすくするしかないので動いたり座ったりするしかないですね(;_;)

• 11月22日
ゆいゆう

私は毎週グリグリされても下がらずで結果的に予定日に入院して翌日促進剤でした。
病院によって対応も判断も違いますからどんな風にやってくかは先生によく聞いていた方が安心しますよ。
妊娠糖尿病だともしも出産時に赤ちゃんや母体に何か起こってもすぐ対応が出来るように産科の先生と小児科の先生がいつでも対処できる日を決めているんじゃないかな?
私も出産が早まりそうだったので産科の先生と小児科の先生が毎週話しをしていました。出産にもすぐ小児科の先生がいてくれるようになっていました。

• ぴかadwt

ぴかadwt

促進剤はたえられましたか?その日に産まれましたか?

• 11月22日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

うーん絶えられたよりなかなか効かなくてずっと腰痛くなりました。
    結局1日目はダメで翌日また朝からやり助産師さんが色々して赤ちゃん下がるようにしたり、子宮開くようにしたりして、夕方にやっとでした。
    分娩台に上がってからは20分もかからずすぐ生まれましたけどそれまでが長かったです。
    一人目の時も促進剤しましたが効かなかったので私は効かないようです。
    効く人は早いですよ。隣でいた人は3時間かからず出産してましたから。

• 11月22日