※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
子育て・グッズ

他の子のおもちゃに興味を持つ娘に困っています。他のママさんは寛大な態度を示す一方、娘を叱るママさんもいます。娘は外出を嫌がるようになりました。同じ経験をした方、どう対処していますか?

公園で遊んでいると自分の物も
沢山あるのに他の子のおもちゃに
興味を持って手を伸ばします。
それは成長過程で当然の
目移りだと分かっています😊

他の子が自分の子のおもちゃを
使おうとした時は他のママさんが
気負いしない為に
勝手に使ってくだい、一緒に遊ぼうね〜
など声を掛けています。

ただ、あまり自分の子どもの
おもちゃを取ろうとするうちの娘に
いい顔をしないママさんも居ます。
お友達のだからね〜、と娘を
違う場所へ連れて行こうとすると
娘はギャン泣き(><)


そんな繰り返しでお友達と
触れ合えるようになったのに
少し外に連れて行くのが
億劫になっています😫💥💥

同じような状況になったら
皆さんはどうしていますか?

分かりづらい文章ですみませんm(__)m

コメント

ちーちら

支援センターなど行った時に最近そんな感じになってるのでお気持ちとっても分かります😭
支援センターのおもちゃだからいっぱいあるのに他の子が使ってるやつばっかり取ろうとしちゃって😓うちの子より年上の子にもガツガツいくしこっちがヒヤヒヤしちゃいます😣私も同じ感じで別のおもちゃで気を引いたりしつこいようならその場を離れるようにしてるんですけど泣いちゃいますよねー😵
私も同じ悩みだったんでついコメントしてしまいました🙏解決方法とかじゃなくてすみません😣💦

  • noamam

    noamam

    返信ありがとうございます🙇‍♀️♡

    同じお気持ちの方いて
    安心しました〜〜(><)!
    うちも大きい子にもお構いなく
    ガツガツ行きます😭
    本当どーしたら良いんですかね。。笑
    成長とともに落ち着くのを
    ただただトラブルに
    ならないよう見守りながら
    待つしか無いんでしょうか、、🤣

    • 7月4日
  • ちーちら

    ちーちら

    あちらの親御さんがどう思ってるかも不安で相手の子にごめんねーばっかり言うちゃいます😵なんとか娘から私がもらって返すの繰り返しです😭機嫌がよければちょうだいって言ったら渡してくれるんでなんとかなりますけど返してばっかりだと不満が募るみたいでちょっとイライラしちゃうし。。難しいですよね😢

    • 7月4日
  • noamam

    noamam

    子供同士ぶつかって
    貸したり借りたりって言う
    やりとりを学んでいくのも
    有りだなーとも思うんですけどね😭
    それも相手のママさん次第なんですが💔

    取り上げてばかりじゃ
    そりゃ嫌になりますよね😫
    うちも発狂します…笑

    子どもの距離感よりも
    親同士の距離感が難しく
    よっぽど面倒だなって
    最近思ってしまってます(><)笑

    • 7月5日