※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

突発性発疹から2週間前に治ったが、昨夜から39℃の熱があり、機嫌が悪い。症状は鼻水や咳はないが、高熱が続いている。病院に行くべきか相談中。

2週間前に突発性発疹になり治りました。

昨日の夜から39℃の熱が出て、
いま40℃近くまで上がりました。

鼻水、咳などの症状はなく、
機嫌は昼間良かったですが、
夕方から今まで凄く機嫌が悪いです。

泣くというより、うー、あー、と
不機嫌に声を出し続けています(´・ω・`)

違う種類の突発性発疹にかかったのでしょうか、
今日は高熱が出たものの、
日中の機嫌が良かったので様子を見て病院には
行きませんでしたが、明日行った方が良いでしょうか?

コメント

misa10

今も発疹が出てるということですか?

  • み

    発疹は出てないです。

    • 7月3日
  • misa10

    misa10

    もしあるなら解熱剤を使って
    それでも下がらないようなら
    明日病院行くべきだと思います😊
    この季節他の感染症も流行ってるのでその可能性もありますし💦

    • 7月3日
  • み

    解熱剤はなるべく
    使いたくないので、
    明日、病院に行ってみます😔💦

    • 7月3日
𝚂𝚊𝚛𝚊

2週間前に突発が
治ったんですよね?
であれば突発ではなく
別に風邪をひいたのではないですか?
解熱剤があるのであれば
使ってあげたがいいと思います😊

熱も高いですし
明日受診されたがいいです。

  • み

    解熱剤は2週間前にもらった物が
    残っていますが、
    なるべく使いたくないです(´・ω・`)

    突発性発疹の2種類のうち
    まだ1回しかかかっていないので、
    もしかしたら、と思いました😔
    病院行ってみます🙌🏻

    • 7月3日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    解熱剤使いたくないのは
    分かります!
    私も極力使いたくないです😅
    ただ、40度近く熱があり
    機嫌が悪いのであれば
    相当キツいんだと思います。
    使ってあげて寝せて
    あげたがいいと思いますよ💦

    • 7月3日
  • み

    さっき、💩を出したら機嫌が
    少し良くなったようで、
    布団に連れて行ったら
    そのまま寝てしまいました😔💦

    引き続き様子を見てみます🙌🏻
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月3日
un

初めまして!
もうすぐ3歳になる娘がいますが、私も似たような経験しました。高熱が出てかなり不機嫌で病院に受診したら突発性発疹が終わっているならヘルパンギーナだね。と言われました。喉に水痘が出来る夏風邪です。
それがかなり痛いみたく、常に不機嫌でご飯もジュースも大泣きでした。
突発性発疹が完治した2週間後にヘルパンギーナにかかったので1ヶ月間は大変でした泣

一度受診した方が主さんも安心かと思います。
お大事にしてくださいね^ ^

  • み

    unさんも大変でしたね😔💦
    喉は痛くなさそうです、
    水分も取れて、食べ物もバナナですが
    食べられています(´・ω・`)

    でも、風邪の可能性もありますよね
    明日、病院いってみます🙌🏻

    • 7月3日
おはぎ

突発性発疹って2種類あると聞いたことがあります💡
娘も2回かかりました💦
1回目が軽かったのでもう1回かかりそうねーと言われましたがその通りでした😅
明日になっても下がらなかったら年のために行ってみてもいいんではないでしょうか?
大したことないと思う方もいるかと思いますが、見てもらった方がママも精神的に安心かと…

  • み

    2種類あります😔
    1回目は凄く症状が重くて
    大変でした(´・ω・`)💦

    暑いので出来るだけ外に
    出したくなかったのですが、
    心配なので、念の為
    明日、病院いってみます🙌🏻

    • 7月3日
  • おはぎ

    おはぎ

    あ、やっぱりそうですよねー!
    1回目症状重かったんですね💦
    それなら尚更心配ですよね😭
    お住いわかりませんが台風も近付いてきているので気を付けて行かれてくださいねー!

    • 7月3日
  • み

    でも、前回よりは症状が
    酷くなさそうなので、
    少し安心です(´・ω・`)✨

    お気遣いありがとうございます
    幸い、予報図を見ると外れている
    地域なので明日、行ってみます😊

    • 7月3日