※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
サプリ・健康

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありま…

ちょっと便秘とかに困っているんですが今日いきなり下痢と腹痛がありまして。。いま、20週目にはいりました。。これって大丈夫ですかね。。

コメント

YUN♪

私もつわりで食べれないせいか、何日も出ず、出たかと思うと腹痛を伴う下痢になります。
病院で相談したところ、便秘すると下痢になる菌が増えるから、下痢になる人が多いよ。と言われ、整腸剤をもらいました。
下痢は、子宮収縮を促してしまうことがあるので、続くようなら、病院に相談したほうが良いと思いますよ!
お大事に!

るんるん♩

私も結構お腹下すことが多いですが、先生に相談したら整腸剤出しましょうか?と言われたくらいでした!赤ちゃんも元気に育ってるので、そんなに心配しなくても大丈夫かなと思います^_^
ちなみに太田胃散とかは飲んでも問題ないらしいですよ^_^

らいふ

ありがとうございます!
整腸剤聞いてみます!
もともと便秘もちだから痛みとかもすぐわかるんです。
しかし妊婦はやっぱ体の事色々大変ですね。
お互い頑張りましょう!!