※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+4キロ。つわりなしで普通に食べてるけど心配。妊娠後期の体重増加について教えてください。

こんばんは♪☆昨日、投稿を見ていたら、5ヶ月で何キロ増しですか?って質問の回答を見てたら、マイナスや、1キロプラスとかが多くて、心配になってきたので‥

私は159センチの妊娠前が42キロくらいで、あと3日で7ヶ月目に入ります!
現在プラス4キロです!
つわりはほぼなく、妊娠してからマイナスなんてことは一切なく、ずっと好きに普通に食べちゃってます。みなさんはこの時期どのくらいですか?
妊娠後期の体重の増え方など教えていただけると嬉しいです☆

コメント

かえ^o^

私多分7カ月の時にはプラス7とか8キロいってましたよー(;_;)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

7、8キロだと怒られたりしましたか?
    私が行ってる病院は体重に関してめちゃくちゃ適当?で 笑
    母子手帳の記入を見ると、服をきた状態で体重を測って、助産師さんによって500g引かれていたり、そのままだったり、きりのいいように四捨五入されていたり?
    体重についてはふれられた事がありませんσ^_^;

• 11月22日
  • かえ^o^

かえ^o^

1カ月間に4キロ増したときはめちゃくちゃ怒られちゃいました(;_;)
    高血圧とか糖尿病とかきおつけないと!って

• 11月22日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

めちゃくちゃ怒られたりするものなんですね!高血圧とか、糖尿病とかだけは避けたいですもんね>_<
    最近足のむくみとかも気になりだしたから、食生活を改めないとだなぉ>_<

• 11月22日
よぅ

わたも7ヶ月で、6キロプラスでしたー!
助産婦さんには、産むまでに元の体重のプラス10キロが理想だから気をつけるように言われまし
∑( Д ノ)ノ彡

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

7ヶ月頃から一気に増えるよ!と言われたりするので、プラス10キロとか気づいたらすぐ行ってるんぢゃないかな‥と最近おもいますσ^_^;
    毎月普通にしてても体重がみるみる増えてくこの感じ‥妊娠するってすごいことだなとつくづくおもいます 笑

• 11月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

食べづわりだったんですが、安定期くらいまではいくら食べても増えませんでした(^_^;)代わりに減りもしませんでしたが(笑)
ただ安定期入ってからの増えるスピードが凄まじくて…今7ヶ月後半ですが+4〜5kgくらいです(>_<)
先生にもまだ何も言われてないし、助産師さんにも2週間で1kgなんて可愛いもんよ〜大丈夫!と言われましたが…(笑)
1週間で500g以上で増えすぎみたいです。
後半入ると一気に増えるよと言われてましたが、ほんとにそうなんだなと…。ご飯が美味しくて止まらないし、好きなもの食べちゃうし、お腹も空くしで、気をつけないとやばいなと焦ってます(´;ω;`)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

食べつわりで太らなかったってがすごいと思います!うちなんかこの4キロ中の2キロは初期に一気にいきました 笑
    二週間で1キロはあと、4ヶ月あると思ったらおそろしいですね>_<

私も好きな時にすきなだけ食べてますσ^_^;普通にお菓子や甘いものも食べてるし‥そろそろ真面目に取り組まないとやばいかなぁ>_<

• 11月22日
umi

私は妊娠前は160センチ、43キロで、今7カ月ですが、つわりもあまりなく、プラス6キロ増えちゃいました。。

お医者さんからは「あと4キロくらいなら増えていいけど、後期は更に太りやすくなるから、気をつけて下さい」と言われてます…

それからは 朝はバナナとヨーグルト、昼はサラダ、夜は野菜をメインにした御飯を少なめに食べて…と 食生活を改善して、なんとか抑える努力をしています💦💦

臨月になると 水だけ飲んでいても太ると言われていますし💧

担当のお医者さんに 一度相談し、アドバイスを貰ってみると、体重管理がしやすくなると思いますよ^ ^

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

めちゃくちゃ制限してますね!えらいっ(*^^*)食生活に制限をかけるのが難しいので、極力歩くようにはしていますが、最近寒いし、北海道なので雪も降り始めて車じゃないと厳しくなってきたので、やっぱりそろそろ食生活を考えないとかな‥と思いつつ、ついついまた食べちゃったなぁ>_<ってやっちゃうんですよね。

• 11月22日
  • umi

umi

特に急激な体重増加は気をつけるに越したことはないと思います💧

妊娠中毒症になって早産のリスクを高めたり、産道に肉がついて赤ちゃんが下がりにくくなり、出産に時間が掛かりやすくなるらしいですので。。

一生消えないと言われる 妊娠線もつきやすくなりますし、腰痛も酷くなって、後々辛くなりそうですから、意識するだけでもしておいた方がいいと思います>_<

• 11月22日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

そーですょね>_<
    気をつけて、できるだけ増えないように心がけて行きます!
    体重増加はこどもにも、自分にもひとつもいいことないですもんね!

• 11月22日
pinoko

私は病院で月に1キロ増しでトータル10キロまで太って良いと言われました!!
私は体重キープしてる方だったのですが、28週目からはいつもと変わらない食生活なのに1週間で1キロづつ増えていって看護師さんに注意されたけど自分じゃどうにもできないーって思ってましたよ(´・_・`)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

どこで増えるかの差で、ある程度は増えるものなのかもしれませんね>_<
    普通にしてても太るってのがほんとまいりますよね(;_;)

• 11月22日
リリィ

同じ感じです!
同じ頃に+4kgとかで、ずっと食べたい物を食べたい時に食べたいだけ(*^^*)
ただ一度夜の健診だったからか2kg増えたことがあり、注意されましたが、食べるスタイルは変えませんでした(笑)
10ヶ月38週目ですが+8kgです
32週から一気に増えるようになるとか、臨月に入ると1週間で1kgずつ増えるとか散々言われてきたのに、あれ?です
毎日苦しい…となるほど食べてしまうバカです
ストレスがよくない、体が必要な物を欲しているように人間の体はできていると開き直っていて、食に関しては我慢やストレスを感じたことはありません*\(^o^)/*

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

一緒です☆気にはしてるけど、もぅ無理ってくらい食べちゃいますσ^_^;
    朝と昼はそんなに食べてないですが、夜がやばいですσ^_^;

でもそれだけ食べてて、8キロならかなり優秀ですよね🎶
    私も一気にいかずにそのくらいでおさまるといいなぁ>_<

• 11月22日