※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
子育て・グッズ

ビデオカメラについて質問です。子供が産まれたら撮る機会も増えるかなと思い、ハンディカムとゴープロどちらがいいでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

皆様に質問させて下さい。 
ビデオカメラについてなんですが、皆様どんなビデオカメラお持ちですか??
いままではデジカメのムービーや、携帯のムービーだけだったのですが、これから子供が産まれたら撮る機会も増えるかなと。
そこでハンディカムのようなビデオカメラと、ゴープロとどっちがいいかと思いまして。
お持ちの方意見お願いします✨

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちも、これから撮る機会が多くなると思って先月ハンディーカム買いました🎵
SONYのやつを買いました☺

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます✨
    予定日近いですー🎶私6日です🎶
    そぉなんですね✋私もハンディーカムにしようかなぁ🎶

• 7月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

6日なんですね!
    あと3日じゃないですか!!💓
    兆候とかありますか?

うちは、試し録りで旦那が胎動を撮ってくれました(笑)

• 7月3日
  • タタタ

タタタ

そうなんです✨
    でもちょっと張るくらいで何の兆候もないんですよ😂💦
    今日内診グリグリしてもらったんで、刺激になったかなぁ???

出産シーン撮ったら??とも言われたんですが、きっとブサイクすぎて一生見ないだろうと、結局今日まできちゃいました😂

• 7月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね😅
    私も先週の健診で内診グリグリされて夕方に出血したんですけど、その日だけで終わっちゃいました😂
    また明日健診あるんですけど、多分内診グリグリあるから、何か動きがあるといいなーと思いますが😅😅

タタタさんの病院は出産中に動画撮るの🆗なんですね💡
    うちの病院は出産中は写真も動画も撮っちゃいけないんですよね😅
    出産後、先生の許可?が出たら撮っていいみたいです😂

• 7月3日
  • タタタ

タタタ

同じですー💦その日は出血あるんですけど治まっちゃうんですよね😰
    もう3200gオーバーしてるので、早く出てきてほしいなぁ😂

私の通う病院は撮影OKなんですが、ムービーなら置きながらとか、産まれるその瞬間はファインダー越しは止めてくださいって事でした。

• 7月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

3,200㌘あるんですね😆
    うちの病院37~39週までエコーないんで、ベビちゃんの大きさ分からないんですよね😭
    多分3,000は越えてると思うんですけど...

置きながらってことは三脚とか使って固定して撮るって感じですか?

• 7月3日
  • タタタ

タタタ

エッ😨エコーないとかあるんですね〜💦初めて聞きました👻赤ちゃん毎回見たいですよねー😑💦

そうみたいです✋
    せっかくの感動をファインダー越しで感じてほしくないってコンセプトらしいです🤗
    わたしも産まれた瞬間の写真も欲しいかったけど、そのコンセプトにも賛成でしたので良かったです✨

• 7月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですよ~😭
    先週の健診の時に先生に聞いたら、他にも妊婦さんがいるから、大事なときしかやらない、と言われて😅
    楽しみがなくなって残念すぎます😩
    次回は40週らしいですが、40週迎える前に出産になるかもしれない、っていう💔

そうなんですね!
    確かに大事な瞬間はカメラ越しより肉眼?で見てほしいですよね!!

• 7月3日
  • タタタ

タタタ

ショック過ぎますねー😰💦💦
    てか、大きさとか見なくて大丈夫なのか心配になっちゃいますよね😨
    でも先生が言うなら大丈夫なのか🤔

でもお互いにもうすぐですね💓
    頑張りましょうね🤗

• 7月3日
のり

パナソニックのハイビジョンハンディカムを買いました。
ワイプ撮りができる分です(^_^)

• タタタ

タタタ

コメントありがとうございます✨
    ワイプ撮りわからなくて検索しちゃいました😂
    なるほど✨素敵機能ですね✨✨
    やはりハンディーカムの方が良さそうですかね🎶

• 7月3日