※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、股にスナップのある肌着を着せています。上半身だけの肌着についていつから着せるべきか悩んでいます。最近、動きが激しくておむつ替え時のボタン止めが大変です。

1歳1ヶ月の娘がいます😊
肌着についてなんですが、まだ股にスナップのあるロンパース?タイプの肌着を着させてます!
いつ頃から大人のような上半身だけの肌着を着せるんでしょうか?🙄
最近動きが激しくておむつ替えの時とかお股のボタンを止めるのが大変になってきて💦

コメント

hina*

保育園に通ってることもあり10ヶ月からセパレートにしてます😊
でも寝る時はまだロンパースタイプ使ってますよー!お腹出なくて良いので😆

  • さち

    さち

    もうセパレートにされてるんですね😊
    寝る時はお腹出るの気になりますよね💦
    使い分けるのもいいですね🎶参考になります😊

    • 7月4日
micotaro

うちはもう、だいぶ前からスナップなしにしてます☺️

  • さち

    さち

    そうなんですね!😳✨
    最近家では肌着にワンピースとか、肌着にTシャツとかでズボンやレギンスを履かせてないのでオムツ丸出しも変かなぁ…って思ってボタン付きのままです😅💦
    そろそろセパレートにしちゃおうかなぁと思います😊

    • 7月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

トイトレをはじめたらが1つのタイミングだと思います!

もしくは・・・
保育園行っていれば禁止の園も多いのでそういう子は早くからセパレートタイプだと思います

うちはまだまだ抱っこも多いのでスナップ付きです(^0^;)
しかも夜はそれ1枚に半ズボン、もっと暑くなればそれのみで寝かすので(笑)

  • さち

    さち

    トイトレですか!✨
    全然頭になかったです~😳💦
    娘は保育園に行く予定が無いので、私次第って事ですよね😅
    うちの子も抱っこ好きなのでセパレートだとめくれてポンポンが丸見えになりそうで🙄

    • 7月4日
腰痛

オムツを引っ張るのでロンパースタイプつかってます!
トイトレ始まるまではこのままで行こうかと✨

  • さち

    さち

    オムツ引っ張ったりするんですね!
    娘は最近おへそを発見して、スナップのボタン止めてない時に肌着をめくっておへそツンツンしてます💦
    上の方も言われてるようにトイトレまでは様子みてみようかな😊

    • 7月4日
そらまめ

10ヶ月くらいから上だけのを着せています
肌着のサイズアップか買い足しの時に変えたんだったかなと思います😁

でも今も夜寝る時に使ったりしています!

  • さち

    さち

    早くからセパレートにされてるんですね!✨
    サイズはいま80なんですが、しばらく変わらないかな~と思うのでトイトレを目安に考えてみます😊🎶
    寝る時はお腹冷えないので良いですよね✨

    • 7月4日
Reeeeee

まだうちもどちらも併用してます☺
ロンパースタイプはお腹がでないので良いですよね😃✨
セパレートタイプは、うんち確認がしやすいです😂💡でも、すぐお腹出ちゃいます😩
なので寝るときはズボンに全てINしてます🙇

  • さち

    さち

    うちの娘はうんちを3回くらいするのでその度に動き回るのを必死につかまえてボタンポチポチするのがめんどうで…😂💦
    やっぱりセパレートはお腹出ちゃうんですね🤔
    腹巻タイプのパジャマも気になってるんですよね~✨

    • 7月4日
ぴっぴ

一歳くらいからボタン止めずに着させてました🤣
うちは下の子が生まれたので下に回すために1歳半に変えました😊
下がいなければパツパツになるまで着せてますね😂

  • さち

    さち

    わたしも家ではボタンとめずにそのままにしてます😂ズボンもはかせずに😂
    下のお子さんのお下がりに使うのは良いですね😊
    私も結局パツパツになるまで着せてしまいそうです🤣

    • 7月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    同じくズボン履かせずオム1状態です🤣
    ボタンがあるから止めなきゃって思うだけでちょっと珍しい形の肌着って思えばなんて事ありません😂👌

    • 7月4日
YY

1歳くらいからです😊
けど寝る時はお腹出ないように
つなぎの肌着きせてます!

  • さち

    さち

    使い分けされてる方も多いんですね😊🎶
    夜エアコンつけてるので汗かいてないと思って肌着そのままなんですよね😂💦
    夜だけボタン付きもいいですね😊

    • 7月4日