※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

37週でお腹の張りは大丈夫ですか?運動で早く産ませる方法や張りの回数について相談したいです。スクワットや階段上り下りは効果的でしょうか?

もう37週だったらお腹は張らせても大丈夫なんですよね?
この前先生には早く産ませるには運動が必要だし、張らないと赤ちゃん下がらないから張る回数が増えた方がいいって言われました!
陣痛が突然くる恐怖と、早く産みたいので頭がパニックになってます😂
効果的なのはやっぱりスクワットや階段上り下りですか?

コメント

こればっかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんが、舟こぎ体操も良いらしいですよ!

• micco

micco

舟こぎ体操ですね!調べてみますー!赤ちゃん次第ですよね…(笑)遅れないようにお願いしてみます😂

• 7月3日
mzz

私、出産の前々日に旦那と散歩してバトミントンして帰ってきました😂
その後張りが定期的にきてるのがわかって産院に電話して促進剤一日使って
次の日、促進剤また使って出産になりました😅
階段の上り下りも結構しました…笑

• micco

micco

色々動いたんですね!私も週末運動したかったんですが、天気が微妙でどうしようかと思ってます💦階段は戸建ての家の階段上り下りだとどのくらいすれば良いんでしょうか?毎日階段は使ってますが少し張る程度です😅

• 7月3日
  • mzz

mzz

めちゃくちゃ運動しました😅
    散歩も1時間ぐらいで、合間に神社とかの階段上り下りしたりしてました!
    20分ぐらい上り下りしてみるのもいいかもしれないですね💦
    それでも生まれてきたのは39w1dでした…
    結局は赤ちゃん次第な所もあるかもしれませんが😓

• 7月3日
  • micco

micco

すごいー!私も神社の階段上り下り考えたんですが、家から離れると何かあった時にすぐ病院に行けないからなーって行けてないです💦階段結構きついですよね!でも体力作りにも良さそうですね✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も37週くらいの健診でエコー中にお腹が張った時、赤ちゃんの体重もしっかりあるからもういくらでも張っていいよーって言われました!
私は歩く程度しかしてませんでしたが、39週の健診で赤ちゃん下がって来てるって言われてその日の夜中に陣痛きました!
赤ちゃんの体重が十分あるようならスクワットなどの運動をして自分の体力もつけつつ陣痛を待てばいいと思います!
出産怖いですが、陣痛が来てしまえばもう後戻り出来ないので頑張るしかないですよ!

• micco

micco

私も今2700gくらいあるって言われたので、張らせても大丈夫そうですね!自分のペースで運動してみようと思います!たしかに陣痛きちゃえば出すだけですよね😂それがこわいんですけど、お腹にいるし産むしかないですね!

• 7月3日
manamama

37週ですでに子宮口が2cm開いてて2800gあったので、とにかく早く出したくて、歩いたり庭仕事したり掃除をしたり重いもの持ったり色々しました。
40週では子宮口4cm開いていて推定体重3500g。いつ来てもおかしくないと言われ続け…
毎日ドキドキしながら過ごしたけど、結局予定日より9日遅れて誘発剤を使って出産しました。

出ないときは出ないので、無理しない程度でいいと思いますよ!

• micco

micco

子宮口が開いててもなかなか陣痛はこなかったりするんですね!3500gまで大きくなると出産大変じゃなかったですか?無理し過ぎない程度に動いてみようと思います!

• 7月3日