※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

内診グリグリについての体験を教えてください。痛みや不安があり、赤ちゃんに影響がないか心配です。

度々お世話になっております‼️
内診グリグリについて教えてください💦

明日で38週、お腹のエコーの後、今日は膣エコーもかぁと思い台に寝たら、いきなりエコーとは明らかに違う器具で左右なのか前後なのかガチャガチャと一瞬なんですがかき回されたような…😨覚悟してなかったからビックリと痛みで焦りました💦その後傷ついたのか血が多少でて、すぐ止まったのですが、10時間過ぎても未だズキズキ…
海外のため、日本の内診グリグリの存在はしってましたが、実際された人の話を聞いたことなく、今のってなんですかと先生に聞いても、このくらいで痛かったらお産どーするんだい?と笑ってるだけで、ほしい答えがもらえず💦
赤ちゃんがまだ小さくて予定日までお腹にいてほしいのに、この週数になると内診グリグリするものなのか、それともあれは内診グリグリではなかったのか、モヤモヤしてます…
内診グリグリされた方、どんなものだったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうまま

私は内診ぐりぐりの存在を知らなくていってーな‼︎って思ってました。笑
先生によるかもですが本当に痛いです。笑
内診嫌いになりました。笑
痛すぎて時間長く感じました。

• リーま

リーま

日本もする前に少し痛いですよーとか言ってくれないんですか??
    まさに半分キレ気味でイィテェッって言ってしまいました💦私も次回の内診でもあるのかと思うと、昨日まで陣痛に恐怖だったのに、内診への恐怖に一旦かわりました😅
    数秒より長い感じですか??先生にもよるんでしょうが、私のも短いけどやはり内診グリグリだったのですかね…😨

• 7月3日
ぽんぽこ

わたしの時の内診グリグリは医師が指を突っ込んで子宮孔が開いて来ているかをチェックされました!
ですが、きっとしっぽ様はクスコを突っ込まれたんじゃないですかね?クスコというのは内診で使う器具で、膣の中を広げて、医師が目で子宮頸管の様子をチェックするためのものです。妊娠後期でも使用することあるので特に変な検査をされた訳ではないと思いますよ😄
内診痛いですよねー💦あまりに痛みが続いたり、出血があったりしたら我慢されず病院に相談されてくださいね😫💦
無事に出産を終えられますように✨

• リーま

リーま

指でされたんですか⁉︎内診グリグリは器具ではないんですね💦なるほどです‼️
    クスコという存在は知りませんでした💦ということは内診グリグリはもっと痛いかもしれないのですね…内診嫌いなのに、ますます恐怖です😢
    ありがとうございます、モヤモヤがスッキリしました‼️

• 7月3日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

基本グリグリは指だと思います!子宮孔に指を突っ込んで、何本指が入るかで今子宮孔が何センチ開いて来てるかチェックするので…
    きっとしっぽさんの場合は少しでもお腹にいてもらうためになるべく刺激の少ない方法で先生がチェックされたんだと思います!
    あと何度かまた辛いかもしれませんが頑張ってください😫!

• 7月3日
  • リーま

リーま

そうなんですね‼️内診グリグリとはよく聞くものの、いったい何でどうやってるのかってわからなかったので、勉強になりました😅
    内診グリグリはさらに痛そうですね💦ちょっとびびってますが、頑張ります😊

• 7月3日
ゆきんこ

先生は、ちょっと刺激しとくねーってグリグリされました。
2回目のグリグリで破水しました。
痛かったです

• リーま

リーま

そうなんですね‼️指でグリグリされたんですか??
    破水するほどの刺激かと思うと、めちゃくちゃ痛そうですね😭

• 7月3日