※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

ラインニュースで、保育園落選狙って育休延長する人が増えているかどうか気になりますか?

さっき、ラインニュースで、 わざと、保育園落選狙って育児休暇延長してる人が増えてるって書いてありました、ホントにそんな人いるんですかね?

コメント

ハミユ

いますよー
知り合いで育休明けたら退職するつもだった子が延長して給付満了まで貰って辞めました(>人<;)

多いと思いますよ。
自己都合でする場合は良くないことなので、表面化されていないだけです。

いますよね…ってかかなり多いと
思いますよ( ; ; )
育休伸ばす事出来ても無給、または、少ない給料になりますけどね( ; ; )

まだこの子といたい!と
思ってしまうんですかね??

はじめてのママリ🔰

いますよ…
会社に申し訳ない気持ちがないのかな?とその人の人間性を疑います。
その人が戻ってくると思って会社側も新しい人を雇わないところだってたくさんあると思いますので。
そういう人見たら私は人間のク〇だなと思ってます。
言葉悪いですし性格も悪くてごめんなさい…

もんど

いるみたいですね。
この問題の根本は、復帰して働くことよりも育休手当の方が手取り高いからだと思ってるので、働くの馬鹿馬鹿しくなってわざと延長したくなるのはわからなくもないです。
子育てしながら仕事するのに、育休中より収入下がる…見合ってないですよね…お給料があがれば減るんじゃないでしょうか。

煌音

皆さん、ありがとうございます❗
居るんですね!はっきり言って、居るとは思いませんでした、表面化してきているので政府が調査するみたいです、私からしたら、育児休暇延長するならちゃんと退職しろよって思いますし、会社に対しても失礼だし、新しい人員を確保できないですしけじめをつければいいのに中途半端な人が一番最悪ですね