※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットママ
子育て・グッズ

カナリヤ幼稚園についての噂が気になります。詳しい情報を知りたいです。

町田市の幼稚園の中でも、カナリヤ幼稚園に娘を通わせたいと考えていたのですが、あまり良くない噂を耳にしました。「先生が厳しくて楽しく遊べない」「笛の発表会で、下手な子の笛に綿をつめて音が出ないようにしていた」との噂があると、他のお母さんから聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか。園で美味しそうな給食を作っていたり、自由遊びと、英語などの授業とのバランスが良さそうだったりで、とてもいいと考えていたのですが。。誰か、町田市のカナリヤ幼稚園のことを知っている人がいたら、教えてもらえると嬉しいです。

コメント

saoringo

あんまよくは聞かないです。

• ホットママ

ホットママ

saoringoさん、コメントありがとうございます😄あまり良くない噂を聞かれるということでしょうか?

• 7月4日
みみみ

息子は未就学児プレの頃から
通ってますが最初は手のつけられないほど
授業中教室走ったり廊下走ったり
大変でした💦
先生も厳しく力ずくで注意しないで
無理ない範囲でちゃんと教えてくれたり
同じような子ももちろん沢山いたので
安心して大丈夫だと思いますよ。

入園してから3ヶ月たった今では
幼稚園で習った授業を家に持ち帰り
歌やダンス、給食の献立など教えてくれてます🤗

先生や周りのお友達の影響って
とってもすごいんですよ。
それを見て娘さんもきっとすぐ慣れて
みるみるうちにお姉さんになってくれると思います☺

みみみ

3歳の息子が
カナリヤ幼稚園に通ってますが
毎日楽しそうにしていますよ。
入園し始めの頃は週一電話で近況報告
してくれて安心して預けられました。

ただ若い先生が多いせいか
物忘れやうっかり、なんてことも少々あり
ますがそんな陰気な嫌がらせみたいなことは
今のところないです。

ホットママ

みみみさん、ありがとうございます!😄
実際に通っている方のお話が聞けて、安心しました😌3歳の息子さん、毎日楽しそうに通ってらっしゃるんですね。週一回電話で報告してくれるなんて、優しいですね❇
私も見学に行ったときに、良さそうな先生が多そうだと感じました。

娘は自己主張が激しいタイプで、なんでも「やだ!」と言うので、幼稚園の授業中にちゃんと先生の言うこと聞けるのかとか、色々と心配でして…。(^^ゞ
でも、やっぱり楽しく通ってくれるのが、一番ですよね😁

ホットママ

みみみさん、優しいコメントありがとうございますヽ(≧▽≦)/
息子さんも最初はやんちゃなところがあったのに、今ではダンスを披露してくれたりするんですね!
すごく成長されてますね❇
先生も含めて、とてもいい環境みたいですね😌

娘が息子さんのようになれるかは分かりませんが、みみみさんのおかげで不安がなくなって、明日のカナリヤクラブも楽しく出席できます😄