※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

旦那がほとんど家におらず、育児や家事を一人でこなしている女性。最近はストレスが溜まり、夫の無関心に悩んでいる。将来は普通の生活を望む。

ワンオペがそろそろ孤独になってきました😥
旦那は自営業で仕事か飲みに行くか遊びに行ってほとんど家にいません。家にいる間は寝てしかないです(>_<)
オムツも替えたことないし、沐浴時代に数回手伝ってもらっただけであとはたまに気が向いた時に2〜3分抱っこして重い、終わりでバトンタッチです😥😥
充分すぎるくらい生活費も貯金も出来てるので、好きに遊びまわっていてもあまり文句は言わないようにしてました(・_・;
食べる時間が読めないのでご飯なども作り置きなので手抜きさせてもらってるし😥
それでいいと思って過ごしてたんです!自分自身周りに比べたら楽だと思って😥旦那様の帰宅時間に合わせてご飯作ったりしないし、育児メインで家事は手が空いた時になので(>_<)
ただ、最近あまりにも好き放題すぎて、キャバクラの女の人が知りませんが寝てると思って家で電話したり(>_<)
私は家政婦なのか?(>_<)
思いやりがまったくない男です😥
お金が貯まるまで我慢ときめて離婚を計画するのか、なにを言っても改善する気のない男と一生いるのか、
いっそのこと自営業なんて潰れて、普通の会社員として平和に暮らしたいです。お金があるから遊ぶわけで😥
支離滅裂、言いたいことまとまってないですがストレスのはけ口が欲しいー!!!!!

コメント

もも🍑

我慢しすぎじゃないですか??
いくらお金稼いできてくれていても、家のことや育児は☆☆☆さんが一人でやっているのですから対等ですよ!
うちの旦那がそんなだったら、もっと早い段階でブチ切れてます!

• ☆☆☆

☆☆☆

最低限はやることやってるので文句の一つでも言いたいですが、逆ギレされて険悪な雰囲気がしばらく続くのでエネルギー使うんですよね😥改善されないし😥
    こう書き綴ってると一緒にいない方がよっぽど幸せなような、、

• 7月3日
  • もも🍑

もも🍑

どういう風に逆ギレしてくるんですか?🤔

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

お前がおれと同じくらい稼いできてみろで終わりです😥
    ある程度3歳前くらいまで貯めて離婚ですかね、

• 7月3日
  • もも🍑

もも🍑

失礼ですが何故結婚したのでしょうか?(°_°)

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

離婚したい方みなさんにそれ聞かれるんでしょうか?
    当時は好きで結婚しましたよ!いまも好きですが😥男女と家族は違いますね

• 7月3日
  • もも🍑

もも🍑

違います〜
    結婚前から同じ感じだと下の方への回答で見たので聞きました。
    今みたいな状況が結婚前から同じだったなら、いずれ子供が出来て育児が始まったらもっと大変になるって想像できたんじゃいかなぁと思いました。好きなのに離婚したいんですか?(°_°)好きなら逆ギレに対してエネルギー使うのを懸念するよりきちんと話し合うべきだと思いますし、離婚したいならもうその必要もないのでこのままでいいんじゃないですか?😂すいません質問の意図がよく分からなくて💦

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

父親の自覚持って変わるんじゃないかと思って😥
    好きだけど息子のことを考えると一緒にずっとは生活できないのではないかと思いました(>_<)
    自分自身好きな気持ちもあるし、息子のためにも変わってほしいですが、本当に私が何言っても響かないんです😥
    質問というよりかは愚痴ですかね、誰にも言えなくてどこかに吐き出したくて(>_<)
    お目汚しすみませんでした、
    書き込んだことによって自分の気持ち少しだけまとまりました、、

• 7月3日
  • もも🍑

もも🍑

なるほどですね😳!!
    現状聞いてからじゃないと描ける言葉が見つからなくて、ただ聞いて欲しいのか何かアドバイス的なことが欲しいのか…すいません💦何か私が考え過ぎて不快な思いさせちゃいましたよね(°_°)悪気はなかったんですすみません🙇‍♀️

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

見返したらわたしも見てる立場だったら何言いたいんだ!ってなりました😥笑
    夕飯時でお忙しいのにお付き合いいただきありがとうございました😊
    イラつかせないように深刻な感じじゃなくちょくちょく言って様子見ようと思いました!(>_<)

• 7月3日
  • もも🍑

もも🍑

お子さんは絶対パパとママをよーーく見てると思うので、どうか前向きに頑張ってください!!😊

またいつでもママリで吐き出してくださいね〜
    私もよく愚痴ります(笑)(笑)

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですよね😥自分自身爆発する前になんとかします、笑
    みやぞんが自分の機嫌は自分でとるって言ってて名言だなと思いました(>_<)笑
    友達が独身多かったり環境がまた違うので相談しにくくて、、
    ひぃさんもお互いに育児頑張りましょうね!(。・・。)

• 7月3日

お金の使い方によっては家族が幸せになるんですけどね。
ご主人は結婚前から同じ感じの人だったのですか??

• ☆☆☆

☆☆☆

結婚前から同じですね😥そのままです(>_<)
    3歳前くらいまで貯めるだけ貯めて離婚かなぁ、、

• 7月3日

退会ユーザー

良いところはお金持ちってだけでしょうか?

• 7月3日

退会ユーザー

もし、そうでしたら、慰謝料をもらえるように色々考えて離婚へ動いた方がいいです!

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

長いこと一緒にいたので情の部分がデカイです(>_<)1人になったらまともな生活送れないだろうと心配にもなります😥

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

やられてこれはないなってことは逐一Twitterの裏垢に記録してます(>_<)

• 7月3日

退会ユーザー

確かに付き合いが長いとその分思い出もあるので辛いですよね。
    しかもお金に困らないぐらいでしたら、尚更だと思います。
    一番良いのは少しでもご主人が家族の事を考えてくれたら良いんですけどね。

• 7月3日

退会ユーザー

そうですね。家族放棄って事で証拠があればもらえるかもです。
    まずは弁護士さんに相談すると0が増えると聞きました。

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いっそのこと貧乏で暴力もふるう人だったら即決意できるのにと思いますね(>_<)
    0増えるのはデカイですね!学費のことなど考えると、少しでも多くと考えちゃいますね😥

• 7月3日
あー

えええー☆☆☆さん優しすぎる!
うちはワンオペじゃなくて割と参加してる方ですが、それでもまだまだ!と言いますよ!
だっこもちょっとってー!!!
キレてください!
この後の結婚生活このままでいいんですかー!!

• ☆☆☆

☆☆☆

嫌々やられても息子が可哀想だなとか思ってしまって😥
    たしかに今のままでは未来が見えない😥

• 7月3日
  • あー

あー

旦那の教育しましょう!笑
    ○○ちゃんが遊ぼうってーとか息子さんの声を代弁してあげて、コミュニケーションの間に入りましょう!
    とにかく、息子さんとのスキンシップが最低限!!そこから!

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうですね!身近な小さいことから少しずつですね(>_<)
    少しだけ前向きになれました☺️

• 7月3日
  • あー

あー

もう半年だとニコニコもしてるだろうし、そういう息子さん見るだけでも、なにか変わっていくかも!

毎日毎日、家事に育児に旦那さんへのイライラでお疲れですよね!!
    実家や友だちにたくさん甘えて発散してくださいね!!!

• 7月3日
  • ☆☆☆

☆☆☆

最近ようやく息子にも行ってきますと声をかけることがあったりして、少しずつ進歩してるんですかね(>_<)
    実家にはかなり甘えてます😥
    ありがとうございます😊あーちゃんママさんも育児頑張って下さいね(。・・。)

• 7月3日
ふみた

育児なんてお給料のない年中無休のお仕事ですからね。そう考えると旦那さんが自由に思えます!
ただ、子どもにとって父親の存在が大切になることもありますしね。もう少し子どもとの時間を大事に思えるといいなと思います。一緒に遊んであげるとか、男の人って赤ちゃんとうまく接することが出来ない人もいますしね。

• ☆☆☆

☆☆☆

ほんとそうですねー(>_<)
    まだまだ父親の自覚がないのかな?と思うので今後息子が大きくなったらまた違うのかな?と期待も捨てきれません(>_<)

• 7月3日
2児ママ

まだ愛してるんですねー(∩´∀`∩)

atmと割り切ってみては。
お金稼いできてくれる人(笑)
楽ですよー(∩´∀`∩)♥

• ☆☆☆

☆☆☆

多分どんなことされても嫌いにはなりきれないと思います😥
    2児ママさんは割り切ってますかー?
    お金をくれる雇用主のような感覚でいこうかな、笑

• 7月3日
tatata

充分な生活費があるならシッターさんとか雇って自分も自由にしてみては?
ただただ離婚を待つだけよりはいいと思いますが…
家族の大事な部分が何なのかは一致してないと一緒にいても辛いだけだと思いますよ

• ☆☆☆

☆☆☆

ある程度実家が協力的で定期的に息抜きさせてくれてます(>_<)
    その分自宅に帰ってきたときの孤独感がヤバイです😥
    ほんとにそうですね、向かう先が違う気がする

• 7月3日