※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

大腿骨が短いことで障害があるのか不安です。医大に行く必要があるのでしょうか?

27週で25週ぐらいしか大腿骨の長さがありません。
平均よりマイナス1.6短いです。
他に異常はないのですが、何か障害があるのではと本当に不安です。
先生からも医大に行って診てもらうよう言われますます不安です。何か障害があるから、医大にいくのか?と思うと本当にこわいです。

やはり大腿骨が短いと障害があるという事なのでしょうか?何度も投稿してすみませんが、不安で仕方ありません。
お手数ですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大腿骨が短いとダウン症や骨の異常の場合はありますが、人はそれぞれ違うので、ただ足が短いだけの個性ということもありますね。
鼻骨の形成や心臓の異常、腕の長さなどトータルして医大で見てもらうのはとても良いことだと思います。
なにもないといいですね!

• こちえ

こちえ

やはりなにかあるから、医大にいくのでしょうか?
    先生からは、鼻も耳の位置も心臓も異常はないと言われました。
    行くのがこわいです。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにかあるかもしれないから…だとは思います。
    それをはっきりさせに、なにかあったとして生まれたあとの対応が遅くなっても困るので…
    確実になにかあるわけではないの思いますよ、念のためってやつだと思います。

• 7月3日
こちえ

そうなのですかね。
Naさんの場合は先生に何か言われたんですか?