※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6Wで、基礎体温が低いことに不安。病院への診察を検討中。症状は気持ち悪さや胸の張り。

妊娠6Wです。普段基礎体温を測ってません。自分の平熱は大体36.5℃だと思ってます。
今、日中熱を計ったら35.9℃しかありませんでした!

これって流産してるってことですか⁇

すぐ病院に行った方がいいですかね⁇

気持ち悪い感じはありますが、特に辛すぎるわけでもありません。

胸は張ったままです。

コメント

ぴー

産院で、不安を煽るので胎嚢確認したら体温測定やめていいって言われましたよ🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎嚢は確認しました!
    確認したらやめていいんですね😮
    元々計ってなかったんですけど、とりあえず次の診察まで待ちます😊

    • 7月3日
ママリ

健診には行って胎嚢確認できましたか?
鮮血や腹痛がなきゃ、あまり心配しなくても良いと思います!
神経質になりすぎても良くないですよ💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎嚢は確認しました!心拍はまだです!鮮血とか腹痛もないです。
    次の診察まで様子見てみます^ ^

    • 7月3日
❤︎り❤︎え❤︎

起きて活動してたら ただの体温です。
基礎体温(○○.○○℃)は起きて活動前に測らないと。
気にしすぎると気持ち 沈みますよ^^;

ヌーピー

すみません。35.9℃や36.5℃というのは体温計ですか?

もし基礎体温計で測定したとしても、日中ではなく朝起きてすぐ動く前に測らないとちゃんとしたの取れませんよ🤔
なので今の時点で流産してるかは判断できないと思います。
病院に連絡してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体温計です!基礎体温じゃないと意味ないですよね💦

    • 7月3日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    そうですね。。
    基礎体温じゃないと意味無いですね🤔
    本来なら基礎体温測ることで、排卵日も分かりますし、低温期と高温期がちゃんと分かれてるとか自分自身の体調も分かりますよ。
    今回妊娠されているので基礎体温はもう測らなくてもいいんじゃないでしょうか。

    • 7月3日
deleted user

基礎体温は朝起きて舌の裏で測るので、日中に測っても意味無いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基礎体温が高いと皆さん日中の体温も高いのかなと思ってしまいました💦
    基礎体温計ってないのでよくわかっておらず😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婦人体温計ではなく普通の体温計で(脇で)測ってるってことですね?

    私も、普通の体温計で日中測って35℃だいですが流産はしてません。
    体の体温は、いる場所によって違うので気にしなくて大丈夫ですよ。

    • 7月3日
はじめてのママリ

ただの体温なんですけど、普段の体温よりあまりに低すぎてびっくりしてしまいました💦