※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子のうちの一人が貧血で入院する可能性について心配しています。低出生体重児で貧血になり入院した経験を持つ方がいるか教えてください。

新生児の貧血について。

37週2日に帝王切開にて双子を出産しました。
先に生まれたお兄ちゃんが2006gで出生後1800gに体重が落ち、
現在は2900gにまで大きくなりました。
ただ、採血の結果貧血の数値に問題があり、
後1つ下がったら入院とのこと。。。
ちいちゃくうまれたらよくあるとのことを言われたのですが、
同じように貧血と診断されたり、
その結果入院が必要になったお子さんもお持ちの方はいるでしょうか😣?
低出生体重児あるあるなのでしょうか?

コメント

SHI_2M

NICUの看護師してます😊
未熟児貧血ってやつですね!
あるあるです(*^^*)
重度になると輸血も必要になりますが、あと一つ下がると入院のレベルならそこまで心配されなくて良いと思います!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    看護師さん✨‼︎
    返答ありがとうございます✨
    やっぱりあるあるなんですねー💦
    周りにはいないし、
    職業柄、障がい児と日々関わっているので色々想像してしまって😣💦
    そこまで心配しなくて良いときき安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    今週中にもう一度受診して、
    注射&採血するので…考えすぎず、
    育児に励みます😫‼︎

    • 7月3日
  • SHI_2M

    SHI_2M


    わたしも仕事柄色んな赤ちゃんを見てきたので 自分の子が無事出産できるまで嬉しさと不安となんとも言えない気持ちでした、色々想像しちゃうのもとっても分かります😫
    未熟児貧血だけなら 注射やシロップで良くなるので大丈夫です🙆‍♀️
    お互い育児頑張りましょうね!

    • 7月3日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます!
    いまのところシロップと注射で様子見…と言われており、
    次回も数値が上がっなければ入院かなぁ〜との説明で💡
    育児頑張ります☺️✨

    • 7月4日
アクア

私も双子が1ヶ月検診の時貧血と言われました。
入院まではいかなかったですが。
小さく産まれると貧血になりやすいみたいですね(;´∀`)
鉄剤を処方され朝晩2回スポイトで決められた量を取り哺乳瓶の乳首であげていました。
4ヶ月検診位まであげていました。
今は数値も正常になりあげていません。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり小さめさんあるあるなんですね💡💦
    哺乳瓶の乳首で😳💡
    私は少量のミルクと混ぜて飲ませているんですが🍼
    そっちのほうが吐き戻しとかの心配がなさそう…‼︎
    4ヶ月ぐらいまで飲んでいたんですねー気長なお付き合いと思ったらいいのかな💦

    • 7月4日