※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

10w2dの初マタです。10月中旬に妊娠が発覚してから未だに彼氏の家族に報…

いつもお世話になってます。
10w2dの初マタです。

10月中旬に妊娠が発覚してから未だに彼氏の家族に報告ができていません。
彼氏が報告するのを怖がって逃げています。

そんな状況に私の家族はお怒り状態で、結婚することを反対し始めました。
このままだと私は未婚のママになるか、中絶することになりそうです。

同じような経験をなさった方はいらっしゃいますか?
ぜひ色々お聞きしたいです。

コメント

らんま

早くしないと中絶には時間が限られますよ(。>д<)
私なら自分から向こうの家族に電話します!
彼氏さんとは産む方向で話しは進んでるんでしょうか?

  • ちとりん

    ちとりん

    産む方向なんですが、どうも言ってることとやってることが矛盾してて信用できないんです。

    特にお父さんに言うのを恐れているので、このまま逃げ続けるようであれば私と実母で話しに行こうと考えてます。

    • 11月22日
ママリ

同じ経験はしてませんが
周りにそういう夫婦みますが
旦那さんが父親になる覚悟がなく
出来たから妊娠しました
はすぐに不満が出たり
離婚する人が多いような気がします(>ㅁ<` )💦

  • ちとりん

    ちとりん

    たしかに男に根性や覚悟がないようにみえてしまうし、離婚率が高いのも仕方ないですよね。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    最近はモンスト原因で夫婦仲が
    悪くなってるところも多い気がします。

    • 11月22日
  • ちとりん

    ちとりん

    モンストのやりすぎとかですか??

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい(>ㅁ<` )💦
    あと私はしてないので詳しく
    わからないのですが
    4人で出来るらしいので
    会社の人達とかと
    遅くまでしてなかなか家に
    帰らない人がまれに居ますが
    ここでもそれで悩んでるmamaさんが居ました(・_・、)

    • 11月23日
  • ちとりん

    ちとりん

    男は大人になってもゲームが好きなんですね😭
    帰りが遅い理由が遊びだと許していいものか何とも言えないですよね💦

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね(>ㅁ<` )💦

    ちとりんさんも両家の親を
    交えて話し合ったら
    いいかもしれませんよ。
    なにかしら解決はすると思います。
    でも本人が父親になる気がなく
    仕方なく結婚するとなると
    後でちとりんさんが悩むことになると思います(・_・、)

    • 11月23日
  • ちとりん

    ちとりん

    父親になる気はあるらしいのですが、まだ実感してないという感じかもしれないです😭
    やっと彼氏は家族に言えたみたいなので、前に進めそうです✨
    ご迷惑をお掛けしました😂

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    1人で悩むよりか誰かに聞いてもらう方が少しは気持ちが楽になりますよ٩(。•ω•。)

    では元気な赤ちゃんが産まれますように…✨

    • 11月23日
みぃ

私の旦那もそーでした(´・Д・)」
結婚する前に出来てなかなか言わないから勝手にお母さんのケータイ番号抜き取って話しました( ̄▽ ̄)

今じゃ結婚してお母さんとも普通につきあってます( ´ ▽ ` )ノ

  • ちとりん

    ちとりん

    強行手段に入ったんですか(T_T)
    私も出来たらそうしたいのですが、まだ勇気が出ないです。

    • 11月22日
  • みぃ

    みぃ

    やっちゃいましょ( ´ ▽ ` )ノ
    最初旦那と少しこじれたけど全部話してスッキリしたらもー進むだけになるから気持ち的に楽になるよ(⌒▽⌒)

    • 11月22日
  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます(T_T)
    明後日話し合う予定なのでしっかり言えるよう頑張ります!

    • 11月23日
♡あやや♡

はじめまして。

私は彼氏と付き合って8カ月で
妊娠が発覚しました。
お互い社会人になってまだ
1年半くらいで発覚した時
正直な気持ちどうしようって
思いました。

私の親は厳しい親なので
絶対に反対されるし
まして付き合いも浅い。
彼氏の方も怖い不安な気持ちで
いっぱいだったと思います。

私は最初に2人の姉に相談
しましたが私のことを
思ってだとは思いますが
ひどい事沢山言われました。
今でも泣けてくるくらい(^_^;)
私たちも1度は中絶を考えました。
でも毎日毎日2人で話をして
二人でお腹に手を当てて
2人の赤ちゃんがいるんだよね。
ここに赤ちゃんがいるんだよね。
って何日も何日も泣きました。

そしたら彼氏もだんだんと
自分の子供だ、育てていきたい
自分がもっとしっかりしなきゃと
徐々に思ってくれたようで
自分の親と私の親にも話をして
くれてビシッときめてくれて
私の親も絶対反対されると
思っていたんですが今では
協力してくれてますし
彼氏ともすっかり仲良しです!

ちとりんさんも彼氏さんと
一緒に話をもっとされてみては
どうですか?彼氏さんもいまより
実感が湧いてくれるのでは
ないでしょうか。

良い結果になること
心から願っています。

  • ちとりん

    ちとりん

    彼氏も私と気持ちは同じなのですが、行動が一向に進まなくて不安がいっぱいです。

    私からあまり言うのも良くないと思って、私の母からちゃんと言ってもらい意識を高めてもらおうと思います。

    • 11月22日
deleted user

私の妹の話ですが…妊娠するまで散々付き合う事を周りに反対されてたのですが、いざ妊娠したら今度は籍入れる入れないで揉めてました(´・_・`)旦那になる予定の人の評判がまぁ悪い悪いで…結局産まれる直前に籍を入れましたが他の女の影があり離婚して今子ども連れて実家に帰ってきてます…
私もでき婚なので大きな事は言えませんが…父親になるのには時間がかなりかかります…その間1人で耐えながら子育てしなければなりません…それにちとりんさんが耐えられるか…またこの先1人でも育てていけると言う覚悟があるか…すごい決断だと思います(´・_・`)あまり中絶はオススメできませんが育てていける自信がないのであれば選択の一つとするしかないかもですね(´・_・`)
ただ時期が限られるので気をつけてください(>人<;)

  • ちとりん

    ちとりん

    私も出来れば中絶はしたくありません。
    でも私もシングルマザーで育ったこともあり、独りで産むのも望んではいないのです。

    彼氏が早く行動に示してくれれば、私は安心します。
    ちゃんと父親になってくれるなら、耐えるのは容易いです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    良い方向にいけるようがんばります。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…せっかく宿った命です!大切に育てて行くためにも彼氏さんを説得してご両親に挨拶に行くか1人でも行っちゃうか?ですね(笑)ファイトですー^_^

    • 11月22日
  • ちとりん

    ちとりん

    明後日話し合う予定なのでしっかり言えるように頑張ります!
    絶対に結婚して産むぞー୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月23日
じゅよ

私が親なら彼の実家に電話しちゃいます!
連絡先がわからないのでしょうか?
彼が言わないなら、自分で言うしかないと思います。
その間も赤ちゃんはどんどん大きくなりますよ。

  • ちとりん

    ちとりん

    連絡先はわからないですが、住所はわかるので最悪話しに行こうと考えてます。
    私から言うのは簡単ですが、彼氏が言うべきと思いここまで待っていたので、今ここまで最悪な事態になってどうすればいいのか私も戸惑っています。

    • 11月22日
うきこ

私も今同じような状況です…(._.)
私は、まだ自分の親にも報告できてません(._.)
妊娠発覚してすぐ彼に言ったんですが、今回は諦めてと言われ中絶は絶対したくなくてずっと揉めてます…
彼の家がかなり厳しく順番間違えたことしたら家追い出されて縁も切られるみたいで。。
そのあと彼が私の親に一緒に話しようと言ってくれたんですが、数日後彼が自分の父親に仕事のこといろいろ話したみたいで、やっぱり夢叶えたいから無理と言われました。。
今現在もおろしてと言われてます(._.)
全然アドバイスなってなくてすみません。
状況が似てて思わずコメントしちゃいました(._.)

  • ちとりん

    ちとりん

    ほんとに、先に子供を作るのはおかしいですよね。
    父親になる気がないならなぜ避妊をしてくれなかったのかとても遺憾です。

    自分の家族にはしっかり伝えた方がいいですよ(*´꒳`*)
    必ず味方になってくれます。
    私は厳しいことを言われ続けていますが、間違っていることは言われてないので耐えています(T_T)

    未婚ママになる気も中絶する気もないことをはっきり伝え、彼氏と結婚すると自分の中で決めているので気持ちが揺らぐことはないです。

    あとは彼氏次第という状況でとても苦しいですが、お互い頑張って乗り越えましょう。
    コメントしていただき、ありがとうございました♡

    • 11月22日
アスカ

男性は一家の大黒柱、ちとりんさんだけではなくお腹のお子さんもこれから守っていかなければいけないのです。それくらいで逃げないでほしい!
ちとりんさんの家族がお怒りなのは凄く分かります。私の旦那も頼りなくて、私の母によく怒られてますがフォローできません(;´・ω・)笑
未婚のママや中絶でもいいならそのままでいいですが、彼と家族になりたいのならしっかり話し合って彼にガツンと言いましょう!母体にストレスはよくないのでちとりんさんが悩んでハゲ散らかす必要はありません。このくらい父親ができて当たり前です!

  • ちとりん

    ちとりん

    そうですよね、家族は私のために怒っているので彼氏をかばうのも出来ないです💦
    絶対に結婚したいので頑張って話し合ってみます!

    • 11月23日
むぅぅう*6児まま

むかーし、同じような事になったことあります。

私は早くから母親に言っていたのですが、相手は産まれてから親に言いましたよ。それも私側の親戚にどやされてから(´・Д・)
ほんと情けない。
その後色々話し、相手のお父さんには気に入られていたのですが、お母さんには嫌がられていたりで、相手のご両親は、1度子どもを連れて家に行ったきりでそれ以降会っていません。
いざあとは入籍のみ!になったところで、相手が尻込みし、あと3年待って(定時制に通っていたので)とか言い出したので、私から別れを切り出しました。
私は1人でも育てる気満々だったのでこうなりました。

  • ちとりん

    ちとりん

    現在未婚ママということですか?

    • 11月23日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    元未婚ママです(*^^*)
    15歳の時妊娠し、16.18で2人産み、いまの旦那と結婚した22歳までシングルでした(^^)
    その後、23で1人産み、現在妊娠中です(*^^*)

    上の話は2人目の時です。

    • 11月24日
  • ちとりん

    ちとりん

    若いですね(((((Σ(°Д° )))))
    未婚ママは大変じゃ無かったですか?

    • 11月25日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    妊娠した時は中学生でした( ̄▽ ̄)笑
    当時はそんなに何も思ってませんでしたよ(^^)参観とか出掛けた時に父親が居なくて申し訳ないとは思ってましたが。
    いま結婚して、旦那が居て子育てして、旦那が居てくれるって有難いなと思うようにはなりました(*^^*)

    ちとりんさんは、未婚になるつもりも、中絶する気もないと書いてましたが、彼がアテにならない。となった時はどうしようと考えてるんですか?気になって。

    • 11月25日
  • ちとりん

    ちとりん

    今はアテにならないと判断した場合、独りで育てる覚悟です。
    国からの補助をもらいながら働いてどうにか子供を養っていこうと思ってます🎵
    そうなる前に今は働いて貯金してますよ(*´꒳`*)

    • 11月25日