※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

新生児が寝ない悩み。母乳飲んだ後は眠るが、げっぷで目覚める。うんちもしているが、寝かしつけが難しい。母乳足りないか心配。3日前から続き、添い寝も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

生後13日目なんですが、新生児なのに、
全然寝ません。寝てくれません…。
母乳なんですが、母乳のんだあとは
ぐっすり眠ってくれるのに、
げっぷをさせると目が覚めるみたいで、
抱っこして寝かせます。
げっぷで起きない時もあります。
うんちをします…。
放っておくわけにいかないので
(荒れてます)交換するのですが、
起きます…。
グズグズしたりするんですが抱っこして
寝てはくれます。
そのまま布団に戻すと泣いておきます。
母乳が足りないかとおもって、口元に
やりますが、いらないと拒否されます。
オムツも交換しているし、熱っぽくもないし、
原因がわかりません。
もうかれこれ6時間はこんな感じです。
今日に始まったことではなく、
三日前くらいからです。

どうしたらいいんでしょうか。
添い寝も効果なし、、、

コメント

一姫二太郎ママ

多分。まだ環境になれてないんだと思います。

赤ちゃんは、環境の変化に敏感なので

だから一番安心する
ままに抱っこしていたんじゃないかと
思いますよ。

まだ目も見えてないので

  • わわわ

    わわわ

    今までは寝てくれたのに場所や時間は変わってなくても、そういうあるんですかね💧

    • 7月3日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ありますよ。
    あたしたちもわからない
    環境の変化ですね。

    うちの子もそうでしたし

    • 7月3日
  • わわわ

    わわわ

    そうなんですね!!

    んーいつまで続くのか😭

    • 7月3日
deleted user

私も新生児の頃はずっと
だっこしてたイメージが
あります😥今半年にな
りますが全然寝てくれる
よーになりましたよ😳

  • わわわ

    わわわ

    夜中もこんな感じで、
    もう寝不足もいいところです💧

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝てるんだがおきてる
    んだが毎日わからなかった
    です😅

    • 7月3日
ぷにまりあ

暑さもあるかもですね🤔

  • わわわ

    わわわ

    室内は26ど、完全エアコンで
    管理しています😭💦💦

    逆に寒いのかなっておもうんですけど、
    そうではないのかな…💦

    • 7月3日
vickey

抱っこしてほしいんじゃないですかね?
最初の数ヵ月は、ほんと1日中抱っこしてました(笑)布団で寝てくれるなんて何の奇跡?!って感じで😅
ビッグベビーだったので手で抱っこもすぐに限界で、新生児から使える抱っこ紐してほぼカンガルーのような生活してました。
ご飯も抱っこで立って揺れたまま、トイレも抱っこ紐のまま、後はDVD借りてきてにっちは延々抱っこ紐で歩き回りながらDVD見たり(笑)

  • vickey

    vickey

    日中は、ですね。誤字すみません💦

    • 7月3日
☆★

ママの抱っこは温かくて気持ちいいですが、布団に置かれるとその温度差や振動で起きてしまうのかもしれないですね💦💦

おくるみやバスタオルで優しく巻いてから抱っこされてみてはいかがでしょうか❓😊

にゃ

お腹のなかではないというのに気付いて、慣れないので泣くみたいなことを聞いたことがあります✨

意味もわからず泣き続けることありますよね😭
ママさんたちみんな大変なんだなというのを子供が生まれてから痛感しました💦

たろ

新生児の頃は急に寝てくれなくなった時ありました😂
私は抱っこしたまま寝たりしてました!少しでも寝たいので!心臓の音が落ち着くみたいです😌

りんご

私も生後10日の赤ちゃんをもつ
新米ママです(;ω;)
私も最近までずーっと抱っこしていました。

うちの子の場合ですが、

寝る時に、
抱っこ寝をするようにしたのと、

腹持ちを良くするために
夜の授乳は、直母+ミルクにして腹持ちを良くしたことで
結構寝てくれるようになりました。

どうぞご参考に
試してみて下さい><
寝てくれるといいですね💦