※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後18日の息子と平日は二人きり。寝不足でイライラし、ミルク作る際にショック。早く夫に帰ってきてほしい。

まだ生後18日…里帰りしていないので平日の朝から夜まで息子と二人きりです。

今日、泣きわめく息子に初めてイラッとして『あー!もう!』と思ってしまいました。言い訳になりますが寝不足だし乳首痛いし頭痛も酷くて…すぐに気持ちを切り替えてミルクを作ったのですが、イラッとしてしまった自分にショックです。息子は生きる為に泣いていたのに。母乳が足りなくて空腹だから泣いていたのに。

早く夫の仕事が終わって帰ってきてくれますように…

コメント

わたあめ

そういう時ありましたよ〜😭
言い訳なんてしなくていいですよ💦
大変なものは大変なんですから💦

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。本当に、大変ですね。望んで産んだ子なのに、少し疲れてしまいました。

• 7月18日
🌈

私もありましたよ😭
里帰りもせず育児に家事お疲れ様です( ´•̥ ·̭ •̥` )
私は口に出してもう!って言ったりしてしまうので落ち着いてからさっきはごめんね😭大好きだよ〜💓って言って反省します⤵
2人きりだと余裕なくなってしまいますもんね😭あまり無理せず手を抜くところは抜いて程々に頑張りましょ☺︎

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。程々に頑張りたいです。余裕って大切ですね。だんだん余裕がなくなってきた気がします。。

• 7月18日
ももちゃ

育児って、そーゆー感情の繰り返しですよ。
怒ってる自分にイライラして、また怒って…。
自己嫌悪ばかり。
でも、遅かれ早かれみんなが通る道なんですから、気にしないで‼️
過ぎてしまうと、笑い話に出来ますよ。

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。今しかない時間を大切にしたい気持ちと、早く笑い話にしたい気持ちがあります。でも、みんなそうだと思うと少し楽になります。

• 7月18日
❥k-mama❥

イラッとします!
寝不足が1番きついですからね😭
あたしも新生児の頃に夜中全然寝ない我が子を抱っこしながら授乳する際めっちゃイラッとしてしまって。
次の日こんなちっちゃい子にイラっとするなんて💦ごめんねと大反省でした😭
無理な時は少し離れるといいですよ
(*´-`)
子育ってほんと反省の日々です(*´-`)
イライラしない子育てなんてないと思います(*´-`)

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。寝不足、きついです。こんなに子どもは可愛いのに。色々な判断力が落ちてきてる気がします。

• 7月18日
年子ママ

出産お疲れ様です😌
私は里帰りでしたが、それでも大変だったので、ぽんさんは本当に頑張っていると思います!
私も泣き止まない息子を泣きながらあやしていたこともあるし、寝てよ!って言っちゃったこともあるし。。。
寝不足とかは全然言い訳じゃないですよ!
母として頑張っている証拠です!!

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。みんな大変だけど頑張ってるんですよね。これからも頑張りたいです。

• 7月18日
ちー

ママだって人間だからもちろんイライラする時だってありますよ〜😂😂
ましてや生後二週間くらいなんて
全然余裕ないですよね💦
寝不足だしおっぱいも痛いし…
私は里帰りしたんですけど、それでも
しんどかったのにお一人で頑張られて尊敬します✨
家事なんて後回しでいいので、
一人で頑張ろうとせず旦那様にも頼って下さいね👍

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。余裕、本当にないです。夫のシャツにアイロンかけたいのに全然できてないです…赤ちゃんにイライラをぶつけないよう気を付けます。

• 7月18日
ウメッチ

おつかれさまです!
まだ昼も夜もないから大変ですよね。
私も里帰りせずほとんど一人だったので気持ちわかります。
赤ちゃんがどんなに可愛くても睡眠不足はつらいですよね。
おっぱいも、最初、すごく痛いですよね。
早くご主人、帰ってきますように!

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。赤ちゃんと二人きりって余裕がある時は可愛くて幸せだけど眠くて眠くて…頑張ります。

• 7月18日
megu

大丈夫❤️一緒ですよ😊
うちの娘はいま3ヶ月ちょっとでだいぶ落ち着いてきました。
大丈夫❤️ママは頑張ってるんだし、愛情はちゃんと伝わってますよ😊

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。みんな一緒なんですよね。愛情伝わってるといいな…頑張ります。

• 7月18日
fjmt

めちゃくちゃ分かります😭
私はそういう時「異国の姫👸」だと思ってあやしてます🤷‍♀️笑

言葉通じない、こっちの都合無視で当たり前で「どうされましたか!?室温ですか!?お食事ですか!?言葉が分からず申し訳ありません!!!!」と張り切ってお世話してます笑

• ぽん

ぽん

返信遅くなって申し訳ないです…コメントありがとうございます。異国の王子だと思ってお世話してみます。楽しくなる考え方をするのって良いですね。

• 7月18日