※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

へその緒の処理と病院への相談について教えてください。火曜日に病院へ行くのは早いでしょうか?血がついていて痛いです。

へその緒についての質問です。
生後10日過ぎました。
昨日あたりに
へその緒の上の部分が取れたのですが
これはまだ全部とれたとは言えませんか?
病院側はへその緒がとれたら病院に来てくださいと言われているのですけどこの状態で病院に行ったらまだ早いでしょうか?行くとしたら病院は火曜日しか空いていなくてそれまでになにかすることはあるのでしょうか?
それと血みたいなのがついていて痛そうです😰
何をしたらいいかまったくわかりません( ・ ・̥ )
教えてください!

コメント

ゆーりん62

うちもへその緒がとれてそんなかんじでした!
育児相談に行ったら、先生がぽろっと血のかたまりをとってくれました(*^^*)
そうしたら、きれいなおへそがでてきました🎵
うちは病院に来てとは言われていないのでそのまま過ごしています(^-^)/

3人目ままん

消毒するものはもらってませんか?
なければアルコール消毒液を綿棒につけてクルクル付けてあげたらいいですよ!
うちの子も血が滲んでましたけど、助産師さん曰く痛くないそうです(^_^;)

もんもん

生後25日目です(*^^*)
うちも10日目にとれましたが
そんな感じでしたよ💓
病院から消毒もらってませんか?
お風呂上がりに毎日綿棒でちょんちょんとつけていたら綺麗になりましたよ😊

とれたらきて!と言われてるなら
もぅ行ってもいいと思います😉