※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっきーの嫁
妊活

妊活中で流産経験あり。生理遅れて不安。同じ経験者の妊娠体験知りたい。

結婚してから妊活を頑張って来てるのですが、
一年前に子宮外妊娠、4か月前に流産し
手術して来ました。
そして今日は、生理予定日から2日目。
まだ生理が来る気配はありません。
心配するほど、赤ちゃんは来ないし
気にしないほうがいいよ〜と
よく言われますが、
不安な日々です。

同じように、流産など経験して
ちゃんと妊娠なさった方はいらっしゃいますか?
どのように妊娠が分かるまで
過ごされてましたか?

コメント

あやかまま

わかります。私も流産経験して、今5ヶ月になります。妊娠した時はものすごく嬉しく流産したときはものすごくかなしかったです。私は、流産した時と同じく、基礎体温やサプリぐらいですかね?後は普通にしてめしたよ

• おっきーの嫁

おっきーの嫁

ありがとうございます!

基礎体温は毎日付けてます。

普通に、、
    過ごしたいです!

• 11月22日
ゴロー

こんばんは。
私は1年半前に子宮外妊娠で左卵管を取りました。
その後他の病気で手術したりもありなかなか次の妊娠が出来ませんでした。
そして今年の夏頃に排卵日周辺で不正出血があり病院に行ったところ、排卵がちゃんと出来ていない病気の可能性があるから妊娠を望むなら次の生理が来たら薬の治療をした方がいいという事になりました。
しかしその後生理予定日を過ぎても生理が始まらず病院に行ったところ、運良く妊娠していました。
そして今妊婦6ヶ月に入りました!
年齢的にも焦っていたので子宮外妊娠をしてからここまでの1年半かなり悩んだりしましたが、やはりストレスが一番良くないと感じました。
色んな病気かかっての今なので、このまま順調に行くのか心配になったりもしますが考えても仕方ないと思ってなるべくストレスを溜めないようにしています!
そしてたまに心配や不安になったら周りに話したりすると気が楽になると思います。
長文で参考になるか分かりませんが、回答させていただきました。

• おっきーの嫁

おっきーの嫁

ありがとうございます!
    同じく左卵管がありません。

やはりストレスがダメな感じですね~_~;
    考え過ぎないように
    過ごします!

• 11月22日