※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
その他の疑問

私はコンクリート打ちっ放しの5月に完成したばかりの新築マンションに住…

私はコンクリート打ちっ放しの5月に完成したばかりの
新築マンションに住んでいます。
5階建ての3階に住んでいるんですが、
外は暑いのでエアコンをつけています。
16度にしても部屋は全く冷えません。
昨夜、室温を調べてみると、なんと30度←
湿度が78% びっくりしました😵😵
ちなみに外の温度は29度でした。
エアコンもMAXに付けているのに
外と変わらない温度。。
新築でエアコン付きの物件なので
エアコンが壊れている?はずはないと思います。
打ちっ放しの家は夏は暑く、冬は寒いと聞いた事があります。

母に相談したところ、
さすがに30度はありえないと言われました。
不動産に相談?した方がいいと思いますか?

内容まとまりなくてすいません。。。

コメント

どっと

してみるべきだと思います😂😂
暑くてやってられないですよそんなの💦💦

  • さ


    我慢の限界がすぐそこまできてます😭

    • 7月3日
めい

クーラー16度で、室温が30度!
倒れますよ💦😭😭
絶対相談すべきです!( ; ; )

  • さ


    明日不動産に相談してみます😭

    • 7月3日
ラベンダー

エアコン壊れてませんか?冷たい風でてます??

  • さ


    冷たい風でてないです😓
    ぬるい風っぽいです😓

    • 7月3日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました!

    冷たい風出てないからクーラーの異常だと思うのですぐ不動産に連絡を‼️こんな暑いのに具合悪くなっちゃいますよ!

    • 7月3日
  • さ


    ですよね😓😓
    私たち夫婦だけならまだしも
    5ヶ月の娘もいるので余計に
    体調悪くなりますね😵

    すぐ連絡します!!

    • 7月4日
さーママ

私もエアコンに原因があると思いますが、5月の新築なのにおかしいですよねぇ🤔

  • さ


    エアコンが原因ですかね😓?

    • 7月3日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

近所に聞いてみてはどうですか?
エアコンじゃないですかね?

  • さ


    なるほど😭聞いてみます!

    • 7月3日
deleted user

姉の前の家がコンクリート打ちっぱなしでした!
確かにエアコンはなかなか効かなかったですが、16度で室温30度は流石に壊れてるんじゃないかなーと思います😫
でもコンクリートって一回熱持つとなかなか冷えないんですよね(>_<)

  • さ


    熱がこもりやすいって聞いたんですが、
    さすがにこの暑さは異常ですよね😭
    耐えきれないので
    電話してみます😓

    • 7月3日
ラベンダー

だったらクーラー壊れてるじゃないですか💦

deleted user

エアコンが、ガス漏れしてると思います(;_;)
ウチも付けたばかりの頃、いくら冷やしても冷えなくて、メーカーに問い合わせしたら、配管の接続が悪かったようでガス漏れしてました(;_;)