※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

育児が大変で、旦那の協力はあるけどワンオペ状態で疲れる。実家との関係も複雑で、お義母さんに頼るのも難しい。同じような経験をした人いますか?

たまに育児が嫌になる事があります(´・ω・`)
旦那が休みの日は、旦那も手伝ってくれるし
子どもの服も一緒に買いに行ってくれるし
ありがたいって思ってるけど
飲食店勤務だから仕事になると休みも少なく
帰りも遅くてワンオペ状態です😭
実家とは結婚の時にいろいろあったので縁切れてる状況で
お義母さんに頼るのも気つかって.しんどいし...
たまに育児が嫌になる事って
みなさんもありますか?🙇

コメント

まるこ

あります💦
私も平日は、ワンオペです。実家は、新幹線を使う距離で、お義母さんには同じく気をつかいます😅
水曜日あたりから疲労が溜まってるのが分かって、ミルクを作りながら溜め息ついたり・・・😰💨
孤独感や、疎外感に襲われます😱⚠️

  • ちぃ

    ちぃ

    旦那さんが仕事してる間は
    ワンオペになりますよね(´・ω・`)
    ご実家遠いんですね😱💔
    新幹線使うってなると中々帰れませんよね💦

    孤独感わかります(´・c_・`)
    しゃべる相手がいないので
    一人言も増えるし.外に行きたいけど
    どこ行くにも子どもの事考えてしまうので
    中々外に出るのも億劫で...

    • 7月3日
  • まるこ

    まるこ

    ちょうど息子が寝たと同時に帰宅です😂💦
    気晴らしに電話したりしますが、終わると現実に戻った感じが辛くなったりします(´θ`llll)
    確かに、外出するにも準備がかかりますからね💨息子のミルクが終わってからと思いながら、上手くミルクを飲んでくれず外出先で欲しがったり「え~」ってなります😭😭
    今日、子育てサロン行ってきました!
    息子は、まだオモチャに興味ないですが、周りの人に興味津々で楽しそうで、少し救われました😁🎵
    周りは1歳すぎの子ばかりでしたが、気晴らしになりました!

    • 7月3日
あすか

私も育児が嫌になる時がありました…
お風呂も極力入れると言ってくれていた私の旦那は今では私がご飯を作っている時しか子供を見てくれず、しかも夜勤の仕事もあるのでワンオペ同様です
ちぃさんが羨ましい( ̄∀ ̄)
そう思うのは今だけ、と思うようにしていたので、7ヶ月経った今では子供と遊ぶのがすごく楽しいし、子供とやれる事が増えたので育児が嫌とは思わなくなりました!

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね(´・c_・`)
    たしかに休みの日、ほぼ見てくれるので.もっと育児に悩んでる方いるって思うと、ありがたい環境なんですけどね🙇
    遊べるようになったら変わりますよね
    はやく公園に連れていきたくて
    いまは毎日家でテレビ見てます😭

    • 7月3日
deleted user

あります…

娘達のこと、本当に大好きです❣️ですが…早く自分で上手にご飯食べてくれないかなぁとか、トイレ早く行けるようにならないかなぁとか…

夫は、親だから育児やって当然という感じでやってくれていますが、それでも昼間は私1人で双子の面倒見てるわけで…

週1気晴らしにパートもしてますし、時には実家、時にはファミサポの協力会員さんのお宅にも預けます(義実家は、狭くて汚部屋なので預けません 笑)それでもイライラしてしまいます💦

ただ、妊活していた時からすれば、贅沢な悩みです。だから子供たちのせいにもしたくなくて、ここまでイライラするのは、32歳で既に更年期障害なのかと自分を疑っています😩うまくリフレッシュしているつもりですが、できていないかもしれません😣

  • ちぃ

    ちぃ

    返信が下に書いてしまいました💦

    • 7月3日
あ

しょっちゅうあります(笑)
すべて家事も育児も投げ出したくなることもあります(笑)
旦那の帰りが日付変わるくらいなのでおなじようにワンオペで、頼るところもないので、大変さすごくわかります!
きっとどのお母さんもそういう気持ちになることあるとおもいます!(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    ありますか!
    ちょっとでもママリで同じ気持ちわかってくれるかた
    いるかな?って思って😭
    最近、洗濯がめんどくさくて💦
    ご飯作ってても、娘が見えないってなると泣いちゃうので全然進まなくて💔
    今日はご飯休もう思ってます

    • 7月3日
しい

うちは飲食店経営なので
ほんとワンオペです😂
娘はやっとここまで大きくなったけど
また下が産まれます🤰
ワンオペだったせいなのか
娘はしっかり姉御基質に育ちました🙄
小さいうちは嫌な事だらけですよ!
でもしっかりママっ子で育ちます☺️
家事サボりながら育児がんばりましょ!

  • ちぃ

    ちぃ

    ママっ子になります?
    パパっ子にもなってほしいけど
    毎日毎日どこでも一緒なので
    ママママ!って呼んでほしくて😭
    家事さぼってもいいですよね(>_<)
    全部全部きっちりしたいけど
    上手く出来なくて嫌になってます

    • 7月3日
あゆみ

わかります!2人だけで家にいると
わー!!ってなりますよね!

旦那が手伝ってくれて有難いから文句も言えないしでもずっと一緒だと変になりそー(´・ω・)って私もなります!

たまに泣いちゃいます笑🤣
お互い頑張り過ぎずふわふわっといきましょ(*´꒳`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    同じ2ヶ月ですね\(^^)/
    なります😭😭😭
    最近目が見えてきたのかで、離れると泣いてしまうんです💦
    毎日24時間旦那より多くの時間を
    共にしてる分、娘の成長はずーっと見れるけど
    たまに嫌になります🙇
    なんで泣くん!って旦那にも言われるし
    泣きたい時だってあるの理解してほしいです

    • 7月3日
  • あゆみ

    あゆみ

    同じですね~♡
    離れると泣くとか可愛い❤️

    子供は大好きだし可愛いけど…
    ずっと一緒だと疲れちゃうんですよね!
    泣きたくなる事くらいは許して欲しい(´・ω・)
    むしろ慰めてよ!って思いますよね🤣

    こっちは24時間いつでも子供の要求に対応しなきゃいけないプレッシャーと戦ってるのよー!!
    って言いたくなります😭

    • 7月3日
ちぃ

娘は好きなんです(>_<)
頑張って生んだわけだし
双子ちゃんなんですね❤️
そうおもったら、私なんてまだまだです💦

保育園以外にも預かってくれるとこ
あるんですね!
わたしもはやく仕事したくて🙇
ちょっとでも気晴らしになるかなって思ってて(..)
最近わたし、鬱なりかけ?とか
いろいろ考えてしまいます😟