※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方へ 帝王切開は何週で決まりましたか? 手術はいつ頃になりましたか? 31週で逆子体操指示なし。手術時期が気になります。

逆子で帝王切開した方にお聞きしたいです。
何週で帝王切開すると決まりましたか?
帝王切開する日は何週の時期になりましたか?

もうすぐ31週になりますが、逆子と言われててまだ特に逆子体操してとも言われてないんですが、だいたいどのくらいに手術になるのか気になります。

コメント

パンダ

35週で、日にちが決まり術前検査受けました。
38週3日の予定です。
赤ちゃんがあまり大きくないので、ぎりぎりまで待ちましょうと言われています。
普通もっと早いのかも?
もし戻ったら経膣に変更です。

• まあ

まあ

だいたい34週頃までに治ってるといいね~と言われて、特に前回は何も指示は受けなかったんですが…次の検診では何か指示受ける可能性ありますね(^^;

パンダさん今37週なんですよね?もう少しでどうなるかなんですね(>_<)

• 7月3日
  • パンダ

パンダ

そういえば34週過ぎたら難しいかもと言われていました。
    私は結局28週からずっとお臍の上に頭がポコっと定位置で💦
    一度も回らないので怖いですが、覚悟決めています(笑)
    もう手術までカウントダウンです😣
    まあさん、くるっと治りますように✨

• 7月3日
はっち☆

上の子が逆子だったんですが、手術予定は38週と5日くらいだったと思うんですが破水して2日早まりました!

割と早くから逆子発覚して(多分まだ戻れるくらいの週数)で治るだろうと先生にも言われてて逆子体操も毎日しましたが結局一度も治らずでした😓

いつに手術を決定したかは忘れてしまいましたが、多分もう赤ちゃんが戻ることがない動けないくらいの大きさになった週数なんじゃないかな?と思います💦

• まあ

まあ

だいたい38週前後くらいに帝王切開の予定入る感じなんですね(>_<)
    34週頃までに戻るといいねーと言われて特に何も指示受けてないんですが、完全に胎動は下の方で逆子だなって感じなのでどうなるかドキドキです。

• 7月3日
けい

35週のとき、37週に帝王切開しましょうと言われました。
私の場合、赤ちゃん大きめだったし早めにやりたいみたいでした。病院の方針もありますかね。
結局逆子治って手術せずでした…。

• まあ

まあ

赤ちゃんが大きめだと37週ってこともあるんですね(>_<)
    逆子治るように祈ります!

• 7月3日
どら焼き

32週頃に帝王切開の手術予定日を組み、35週でも逆子だったので、帝王切開の術前検査を受けました!

32週から35週までは逆子体操をするように言われましたが、35週から帝王切開予定日の38週5日までは逆子体操はするように言われませんでした💦

• まあ

まあ

32週で!!!早いですね😲💨
    病院それぞれの方針もあるでしょうが…金曜日に検診ですが…ドキドキです(;o;)

• 7月3日
あ

30wくらいにはオペの予約を取りましたよ^ ^
逆子が治ればキャンセルすればいいからと言われました。
陣痛がきて破水すると危険なので、38w0dで帝王切開となりました!

• まあ

まあ

30週で予約…早いですね(>_<)やはり38週頃に帝王切開の予定が多いみたいですね❗

• 7月3日
もーたう

37wの検診で決まりました!そのときに、心電図やレントゲンなどしました!38w1dで手術になりました❗ぎりぎりまで逆子がなおったかどうかもちろん見続けてくれてましたが、タイムリミットということで、帝王切開にて分娩しました!

• まあ

まあ

1週間後に帝王切開となると会える楽しみはありますが、心の準備が出来るか不安がありますが(>_<)
    明日8ヶ月最後の検診ですがまだ逆子治ってはなさそうです😰

• 7月5日
  • もーたう

もーたう

まだ時間ありますね❗心の準備なんてできませんでしたが、着々と進んでくので身をお任せしたってかんじです😭不安しかなかったですし‼️でもアカチャンが安全に出てきてくれたのでよかったです🙌❤️

• 7月5日