※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近母乳が張らなくなり、搾乳しても取りづらくなりました。母乳で頑張りたいが、出が悪いです。これは遅いですか?それとも差し父になったのでしょうか?

最近ミルクばかりに頼ってたら
おっぱいがあまり張らなくなり
搾乳しても取りづらくなりました。
前までは搾乳したら150は余裕でして
半日もしたらぱんぱんになってました。
最近は丸一日以上経過して搾乳してるにも
かかわらず50くらいしかとれません
あまり張りません
やっぱ母乳で頑張りたいんですが
いまさら遅いですか?それとも差し父に
なったんでしょうか
おっぱいをつまむと飛ぶようにプシャーって
出てきましたがこれは出が悪くても
なりますか?

コメント

コルン

母乳のマックスは5ヶ月らしいです。
その後は離乳食とかも始まるので少しづつ減ってはいくのが普通みたいですよ。
そのころにおっぱい張らないのは普通なのですが、それだけでるのなら直接あげてたらそれなりに出ると思いますよ!