※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと8日。健診で血圧高め(135)、尿たんぱく++、むくみ。140越えたら連絡するよう指示。妊娠高血圧症候群か不安。連絡後の対応が知りたい。

予定日まであと8日の初産婦です。
今日の健診で、血圧高め(135)、尿たんぱく++、むくみがありました。頭痛はありませんが、むくみのため飲んでる漢方の効能に頭痛があるのでそのためかもしれません。
家でも血圧はかるように言われ、140越えたら連絡するように言われました。
これ以上何も言われず、こわくて何も聞けなかったんですが、同じような方いますか?
妊娠高血圧症候群なんでしょうか?140越えたとして、連絡したらそのあとどうなるのでしょうか?
あと8日だと思い、ドキドキワクワクでしたが一気に怖くなりました。

コメント

ぱむ

帝王切開の可能性があると思います💦💦 私も、昨日言われたところでした( ´・ω・` )

• pii

pii

そうなんですね...あと8日なのに...ここまできたのに、不安でいっぱいです。血圧はかるのがこわいです

• 7月3日
まま

尿タンパクそれだけ出てれば妊娠高血圧症だと思いますよ。
タンパク質取る量を減らして、魚を食べ、葉物野菜を食べるといいですよ(´(エ)`)ノ 
わたしはいきなり尿タンパクプラス3だったので即観察入院でした。

• pii

pii

やはりそうなんですね。貴重なアドバイスありがとうございます!いきなり入院になったら嫌です...

• 7月3日
  • まま

まま

ちなみに、入院して、検査して数値が悪くて、赤ちゃんの体重が超音波で3000g超えてたんで、卵膜剥離して1日後に出産しました(´(エ)`)ノ 

• 7月3日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
それもう妊娠高血圧症候群です😣
140超えて連絡したら即入院ですね、、
入院管理になるか緊急帝王切開になると思います

• pii

pii

以前からネットで見て、自分自身、知ってはいたのですが
    先生や看護師さんから、妊娠高血圧症候群、帝王切開、入院などの言葉は一切でてきませんでした。連絡して!のみです。これは余計な心配をかけないためなんでしょうか?

• 7月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

いきなり入院になることは不思議なことではないですし、緊急帝王切開も緊急なのでその時に必要だと判断されたらされるものなので事前に言うことはないです、、、
    予定帝王切開だったら話しかけますが😣
    連絡してください、は出血したら連絡くださいと同じような感覚です😣

• 7月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

緊急帝王切開にならない場合も促進剤を使ってすぐ赤ちゃんを出しましょうとなることがあります!
    妊娠高血圧症候群の1番の治療は妊娠の中断なので😣

• 7月3日
pii

以前からネットで見て、自分自身、知ってはいたのですが
先生や看護師さんから、妊娠高血圧症候群、帝王切開、入院などの言葉は一切でてきませんでした。連絡して!のみです。これは余計な心配をかけないためなんでしょうか?