※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

安定期に入っても吐きつわりが続き、最近は吐かなくなったが胃もたれがあります。産婦人科で胃もたれの薬を処方してもらえるでしょうか?薬をもらった方、効果はありましたか?

安定期になっても吐きつわりがあったのですが、最近やっと吐かなくなってきました。
でも何か食べると胃もたれがあってムカムカします。胃もたれは産婦人科で薬を処方してもらえますか?
その薬をもらったよって方、効果はありましたか?
ムカムカさえ無くなれば悪阻とサヨナラできるのに…>_< と毎日思って過ごしてます。

コメント

ピンクちゃん

こんにちは😊
悪阻辛いですよね😭分かります‼️
私は妊娠2ヶ月から産まれるまでずっと吐き悪阻でした💦素麺しか口に出来ずそれすら戻していました😭安定期過ぎてからもムカムカが続きそれで吐いたり😭胃が圧迫されてきたりもするのでもうしてるかもですが1度にご飯食べずに何回かに分けて少しずつ食べるといいみたいなんで試してください。あまり辛いようなら産婦人科で相談したら何か出してくれるかもです。

草組

私もムカムカが今も続いてます(T▽T)

太田胃散みたいな胃薬の妊婦さん用の薬出してもらって辛い時だけ飲んでます♪

  • dolce

    dolce

    それは漢方薬ですか?
    効き目はどうですか?

    • 11月22日
  • 草組

    草組

    いつももらうツムラの漢方ではなかったのですが、妊婦さん用の薬だよって言われましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    私は楽になってよく眠れるようになりました♪

    • 11月22日
  • dolce

    dolce

    それは良かったですね〜😊
    私も言ってみようと思います。

    • 11月22日
のんのん☆

病院で薬を、悪阻の漢方薬か、胃薬か?どちらか聞かれ私は、胃薬をもらいました。私も、胃もたれです。胃酸が上がる感じです。もらった薬は、やはり、緩めで風邪薬の時とかに一緒に貰うような胃を補助する薬です。正直、気休めな感じで効きません。私は、たまに吐いてますが、耐えてます( ´△`)

  • dolce

    dolce

    ちなみに、なんというお薬ですか?

    • 11月22日
  • のんのん☆

    のんのん☆


    セルベックスカプセル50㎎ですよ!

    • 11月22日
  • dolce

    dolce

    ありがとうございます!

    • 11月22日
みつん

妊娠して約二週間から6ヶ月までひどい悪阻に襲われていて、
7ヶ月から胃のムカムカ、不快感に未だに悩まされてますT^T
多分産まれるまで治らないと諦めてます>_<

  • dolce

    dolce

    7ヶ月でもですか〜💦
    お薬は我慢されてるのですか?
    私はすぐに薬に頼ってしまいます。

    • 11月22日
  • みつん

    みつん

    我慢というか、気持ち悪すぎて薬のこと忘れてました´д` ;
    ちなみに頭痛もひどかったときも薬は飲めないものだと思いずっと冷えピタなどで乗り切ってました笑

    • 11月22日