※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
産婦人科・小児科

多摩総合医療センターでの分娩予約はハイリスクの妊婦さんのみなのでしょうか?教えてください。

東京都府中市の多摩総合医療センターで分娩された方・分娩予定の方に質問です。

多摩ではハイリスクの妊婦さんしか分娩予約できないのでしょうか?

どなたか教えてくださると嬉しいです♡

コメント

りんたろす

1月に多摩総合で分娩予定です✨
検診に行ってる医院が分娩施設がないので、そこからの紹介での予約で取りました!
ハイリスク出産でも何でもないんですが予約出来ましたよ😊
一応電話予約の際に、ハイリスク出産のご予定ですか?との確認はされますが、いいえと答えて大丈夫です!

⚠️電話の際に、多摩総合のHPの分娩にあたっての注意事項を全て読んでないとまた掛け直せと言われるので、ぜひお読みになってからお電話するようにしてください(笑)
あと予約センターめちゃくちゃ繋がりにくいです!!!
根気よく待つか何度かかけてみるといいと思います!

• もーこ

もーこ

こんにちは✨
    ご親切に回答ありがとうございます💗😭🙏

そうなのですね!
    良かったです✨

多摩だと費用が安いので魅力的だなと思ったのですが、ハイリスクうんぬんとHPに書いてあったので断られちゃうのかと思い質問しました💦😂

プチ情報までありがとうございます💗🙈

• 7月3日
  • りんたろす

りんたろす

私も今行ってる医院から、初期費用が抑えられるからオススメということで紹介していただきました✨
    助成金でほぼほぼ賄えてしまうのは強みですよね!その分お洋服や備品に使えますし😊
    ただ、それだけ安いので予約はすぐ埋まっちゃいます!なので母子手帳貰えたらすぐ予約電話した方がいいですよ〜!!
    1月に出産予定ですが、6月頭の受診の時に帰ったらすぐ予約してね!と言われたくらいです!💨

• 7月3日
  • もーこ

もーこ

やっぱり安さも大事ですよね✨😂
    今週末に母子手帳もらえる予定なのですぐ電話してみます!
    ありがとうございます✨😊

• 7月3日
ryuママ

私も考えていましたが、妊娠がわかり早い段階で連絡をして予約を取らないと難しいと言われました!
隣が小児医療センターなので、NICUもあるし安心ですよね!
子宮筋腫で、婦人科にかかったことがありますが、呼び出し機があるので診察まではゆっくり過ごせます。
1階にローソンとドトールとレストランがあります。
無事に予約できるといいですね!

• もーこ

もーこ

やはり費用が安いし、医療体制が整ってるので人気なんですね!
    母子手帳もらえたらすぐ連絡してみます✨😊
    ご丁寧にありがとうございます💗

• 7月3日
harutoneko

総合医療センターで分娩しました。
特に紹介とかなく電話しましたが、予約出来ましたよ。
9週目で電話したら、ギリギリ予約出来ました。
ただ健診の待ち時間は長めです。それと健診に小さな子供は連れて行けないです。
予約取れればいいですね。

• もーこ

もーこ

紹介なしでも行けるんですね!😳
    今週に母子手帳もらう予定なのですぐ電話してみます!

そこですよね💦息子を預けて健診行かないとなのでちょっと迷ってました💦😥

ご回答ありがとうございます💗😊

• 7月4日