※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を断乳したいが、乳房が張っている。圧抜きはどの程度が適切か、乳腺炎を心配している。3日後に相談予定。放置しても大丈夫か不安。

こんにちは!1歳9ヶ月でやっと断乳の決意を固め、2日からやめています!
もともと朝と保育園から帰宅後だけの授乳だったのでオッパイ張らないかなーと思ったのですが、今パンパンです😱
圧抜き程度に絞るってどんな感じまで絞ったらいいんでしょうか😭乳腺炎にならないか心配です😭
断乳から3日後におっぱい屋さんには行こうと思っていますが、こんな感じで放置していていいのやらわかりません💦💦

コメント

ゆっさん

私は息子が卒乳した日から自分で洗面台で絞ってました(笑)固くなれば絞りに。て感じです♡そしたら、5日くらいすると、出なくなり張らなくなりました❤

• マリオ

マリオ

かたくなったら絞っていいんですね!もうなんかカチカチです😱チョット絞ってきます笑
    ありがとうございます🙏✨

• 7月3日

乳首刺激しないようにおにぎり絞りです!
助産師さんによると1週間熱が出ても全く触れずにいれば自然となくなるとか…
私はそれは乳腺炎が怖かったので、カチカチになったらおにぎり絞りをして乗り切りました!

• マリオ

マリオ

ありがとうございます✨おにぎり絞りですね⁉️めちな乳首もグイグイ絞ってました😱ありがとうございます!
    明日おっぱい屋さんで絞ってもらうまで頑張って乗り切ります‼️

• 7月4日