※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。食べれるものを増やすタイミングについて相談。保育園入園前に食べれるものを増やす必要があるか悩んでいる。果物やうどんを試す予定。他の方はどれくらいのペースで増やしている?

離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月です。
食べれるものを増やすのを結構ゆっくりしていたので、まだおかゆと野菜中心で、りんごなどの果物やうどんなどあげたことありません。
ですが、入れないと思っていた保育園に来月から入れるかもしれなくて、そうしたらもう少し食べれるものを今のうちに増やしたほうがいいでしょうか??
一応この1ヶ月でりんご、バナナ、うどん、食パンを試そうかとは思っていますが...
みなさんはどれくらいのペースで食べれるもの増やしているんでしょうか。

コメント

★

私は元から保育園考えてたのでその時あげていい食材はほとんど試してました🙋
2日ごとに進めて、卵とかはじっくり試しました!

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    うちも保育園は考えていたのですが、点数も1番下だし申し込んでるところは今空いてないと言われていたので、諦めていたところでした💦
    2日ごとだと食べれるものどんどん増えますね!
    もっとしとけばよかったです😅

• 7月3日
miii

もうすぐ二回食を考えているんですけど今はお粥含め14種類食べました!だいたい初めて食べる物1種類2日間試すので1週間に3種類ぐらいは試してます!

• そらまめ

そらまめ

やっぱりそれくらいのペースなんですね💦
    私もそれくらいからもっと色々試しておけばよかったです。
    この1ヶ月頑張ってみます。
    回答ありがとうございます!

• 7月3日