※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

来年の4月から妊活する予定なのですが、風疹の予防接種はいつ受けたら良…

来年の4月から妊活する予定なのですが、風疹の予防接種はいつ受けたら良いのか悩んでます💦
抗体がなかったので😣今から受けても、妊活する数ヶ月前に受けても効果は同じですかね??

コメント

はな

こんにちは!😊
予防接種をうてば基本的に殆どの人はそれで抗体が体に定着してもう打たなくて良くなるはずなので、タイミングはどちらでも大丈夫だったと思います💦
確か予防接種後は1、2ヶ月くらい?避妊が必要だったと思うので、私なら早めに打っちゃうかと思います。
私も抗体がそんなになかったので、出産後早めに打とうと思ってます!

• ゆずまま

ゆずまま

2ヶ月避妊しないといけないといいますよね💦 早めに受けようと思います😄

• 7月3日
ライナー

抗体が持つ期間は人によって違うのでなんともいえませんが、予防接種から2ヶ月は避妊してくださいと言われました。

• ゆずまま

ゆずまま

2ヶ月避妊しないといけないといいますよね😅2ヶ月は怖いから最低四ヶ月は開けようと思っています🤔

• 7月3日
みぃ

早めに打った方がいいと思います😄
が、私は打ったにも関わらず抗体つかなかったです😢

• ゆずまま

ゆずまま

抗体つかない方もいますよね😭

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

わざわざ自費で打ったのにショックでした😱

• 7月3日
ひよこ

風疹は打った後、2か月の避妊が推奨されてますよ~💉

ただ…一度打っても、抗体が出来るかどうかは分かりません💦 私は妊活のため、1回目 風疹麻疹混合ワクチン(風疹ワクチンが入手困難な時期で混合しかなかったため)を打ったけど 抗体出来ず…次の年、風疹ワクチンを接種したけど また抗体が出来ず…

いまも風疹の抗体ありません💦
病院で『抗体できるまで打ち続けた方がいいですか?』と聞いたところ『何回打っても、出来ない人は出来ないからねぇ…』と言われました😣

心配でしたら早目に打って、抗体が出来たか妊活前に一度血液検査してもらって 出来てなかったら また打つのかどうしたらいいのかお医者さんに相談されたらいいかと思います😅

• ゆずまま

ゆずまま

2ヶ月避妊しないといけないといいますね😅怖いので最低四ヶ月はあけたいです😅
    抗体できない方もいるみたいですね😖💦

• 7月3日
みーこ

摂取前1ヶ月前からと摂取後2ヶ月は妊娠を避けてくださいと言われました。
でも、私は出産後にワクチンを摂取したので産後2ヶ月は夫婦生活はしなかったです。

• ゆずまま

ゆずまま

2ヶ月は避妊しないといけないみたいですが怖いから最低四ヶ月はあけたいです😅 早めに打ちに行きます

• 7月3日
みーこ

早めがいいですよ。
風疹とかはやるかもしれないので予防としていいですからねー

• ゆずまま

ゆずまま

ですね😅

• 7月3日