※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与えている離乳食の量が足りているか不安です。みなさんはどのようにしていますか?

離乳食について質問者します。

5ヶ月に入ってから離乳食を始めました
現在もぐもぐ期になります。


7倍がゆ小さじ7杯
(仮) とうもろこし小さじ2杯
にんじん小さじ2杯
豆腐大さじ1杯程度

夜 そうめんまたはうどん
BFの鯛あんかけなど一包
(仮) ほうれん草小さじ2杯
ベビーダノンひとつ


あげていますが
これじゃ少ないですかね?
もっと増やした方がいいですか?

みなさんはどのようにされてますか?

コメント

ひなぴ

もうすぐ8か月です。うちは大さじとか㌘なので分かりにくいかもですが、

7倍粥 大さじ2
野菜15~20㌘
たんぱく質10㌘
位あげてます😊

  • ゆめ

    ゆめ

    はかりではかってますか?
    ずり這いして動いてるので
    どのくらいあげたらいいのかわからなくて😂

    • 7月3日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    私は量って小分け冷凍してます😁
    食べるときはチンなので多少誤差はあるかもですが😅
    野菜も何種類か冷凍してて、今日は何と何入れようかって感じです。
    私も量は本を見ててだいたいです😅

    • 7月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    わたしもそんな感じですよ!!!

    • 7月3日