※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

保育園で水泳帽が必要で、どこで買ったらいいか悩んでいます。他の子とかぶるか心配。水泳帽にワッペンを付けても大丈夫か不安。

保育園に通ってる子がいるママさんに質問です❣

来週から保育園でプールが始まるのですがら今年からは水泳帽が必要なのですが···

皆さんどこで買いましたか😳??

特に指定は無いのでどこで買っても大丈夫なのですが···

無難にアカチャンホンポとか西松屋ですか🤔??

保育園から近い子供用品店は西松屋なので他の子とかぶるかなー??と思いつつ、どうしようか悩んでます😅

自分の物と分かるように園の帽子はワッペンを付けるように言われたので付けたんですが、水に濡れる水泳帽でもワッペンとかって大丈夫なんですかね😣??

回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

うみうみ*4kidsmämä

イオン系列で買いました☺💓

  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ワッペンって名前書く所のですよね?✨
    ワッペン付きのものもありますよ☺

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    イオン!!
    わりと近くにあるのに盲点でした😂(笑)
    帽子に付けたワッペンはアンパンマン!!みたいなやつなのでそういうのが大丈夫なのかなーと気になったんです😣
    水泳帽、他の子とどうやって違いを付けたらいいんだろう···と思って💦💦

    • 7月3日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    アンパンマンとかだと縫い付けなきゃいけないかもしれないですね😱💦
    白い名前書くスペースある物とかで名前書く、という子が多かったです💦

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    やはり縫い付けとか必要ですかね😣💦
    なるほど、名前を書くスペースがあるワッペンを付ける人が多いんですね✨

    • 7月3日
ジャンジャン🐻

西松屋に小さいサイズからあったので、西松屋です😊

ワッペンは問題ないですよ😃

  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    やはり西松屋は確実ですね❣
    ジャンジャンさんは他の子と区別するためにワッペン付けたりしてますか😳??

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ジャージやカラー帽にはつけてますが、特に園からの指定はないので、プールのものにはつけてないですよ😊

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    何も付けてなくてもお子さんは自分の物が分かりますか😣??
    15人クラスなので同じ子が居たら分かるのかなーと少し不安が😥

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子ですか❓

    字は読めないけど、わりとそのくらいには自分の名前を形で覚えていたので、見て自分のってわかってましたよ😃

    下の子なら先生がやるでしょうし😁

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    上の子です❣
    下の子はまだ入れてなくて😭

    確かにうちの子も自分の名前、ひらがななら読めてるっぽいですー🙄💡

    それなら名前書いとけば分かってくれますかね✨
    同じ字がつく子も居ますが、文字数違いますし💡

    下の子連れて2人で買いに行こうと思ってましたが上の子も一緒に連れて行って自分で好きなのを選ばせて名前だけ書くようにします❣

    ありがとうございます✨✨

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ひらがな覚える練習でいいと思いますよ😁

    わかりやすく❤️書いとくね!とか、そのくらいです😂

    一緒に選ぶの楽しいですよね😍

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    そうですよね✨
    名前+わかりやすく自分のマークを付けとけば分かりますよね(笑)
    一緒に選んで自分の物、の意識を高めときます😆w

    • 7月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    女子はこういうところ楽しいです😁

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    楽しいです🤗💕
    早速迎えに行ったら西松屋に行こうと思います(笑)

    • 7月3日
ひまわりRUI助

保育園はまだですが水泳帽あります。1歳の時にGAPで買いましたよ♪

  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    GAPにもあるんですか❣
    近くのアウトレットに入ってます😆
    GAPにあるなんて知りませんでした😳

    • 7月3日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    水着とお揃いの柄で可愛いですよ✨ラッシュガードも!

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    水着とお揃いの柄✨✨
    水着とセットで付いてる感じですか🤔??

    • 7月3日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    別々ですが柄で合わせました!

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    可愛いですー😍😍
    なるほど、これなら自分のって分かりやすいですね✨✨
    ちなみにひまわりRUI助さんは保育園はまだとのことですが、家族でプール行く時とかに被る感じですか??
    ホテルの中のプールしか連れて行ったことがなくて、他のプール事情がよく分かってないのですが···
    質問と関係ない質問ですみません😭😭

    • 7月3日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    市民プールとか、帽子必須の所に行く時のために慣れさせる為に使ってます。

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    なるほど、市民プールは必須なのですね🙄💦
    勉強になりました✨✨

    • 7月3日
deleted user

西松屋で499円で買いました。
無地の、昔からあるシンプルなものです。

  • YKmama♥

    YKmama♥

    回答ありがとうございます✨
    さすが西松屋、お財布に優しく安いですね💕
    ままりさんは他の子と区別するために何かしてますか😳??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に何もしてません。
    表に直にマジックで名前書きました(笑)

    • 7月3日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    そうなんですね😆
    むしろ分かりやすく名前さえあれば先生がやってくれますよね···(笑)
    無駄に心配してしまいましたww

    • 7月3日