※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

人工授精をして高温期9日目。フライングで陰性。稽留流産経験あり。結果不安。気を紛らわす話をしませんか?

人工授精をし、高温期9日目です。
だめだだめだと思っていたのに、フライングをしてしまい陰性でした😢

昨年12月に稽留流産をしてしまい、今月が予定日でした。

もちろん、まだ結果はわかりませんがきっとダメなんだろうな...ダメだったらどう立ち直ろう、どうまた前を向こう...そんなことばかり考えてしまいます...

同じくらい方、気を紛らわせるためにお話しませんか?

コメント

ゆうママ

私も昨年12月に流産手術をし、
先月末が予定日でした💦😭

順調にいったら今頃二人目を抱っこできていたのにと思うと本当にどう立ち直ればいいのか分かりません😢
そして今日リセットしました😭

同じ2人目流産で、2学年差最後のチャンスですよね😫
オレオさんは妊娠されていますように☺️✨

この傷を少しでも癒せるのは
次の妊娠、出産しかないだろうなと思っているので💦
また出産できる時期を待とうと思っています😭

今はまだ2人目妊婦さんや、年の近い兄弟を見るのがツライです。。
いつか穏やかな気持ちが私にも来てくれることを祈ります😢

• オレオ

オレオ

なんと...とても境遇似てますね...😢
    リセット、つらいですよね。
    流産後のリセットはほんとにリセットの度に妊娠できなかったことだけではなく、もしあのとき妊娠していればという悲しみと後悔も襲ってきてしまい、毎回今度こそ乗り越えられず、どうかなってしまうのではないかと思うほどです😭

わたしも予定日はきっと辛くなる、それをカバーする方法は妊娠しかない!みたいになってしまって、段々と純粋に2人目が欲しい気持ちからというより、流産の悲しみを乗り越えるための妊娠になってきてしまっている気がして、それはそれでいいのだろうか?と最近は思いはじめてきています😞

新たな妊娠と過去の流産を結びつけている限り、リセットの度に流産のことが思い出されてしまうので...

ただ、完全に切り離して考えるのも無理ですよね。

流産がこんなにつらく、そして時が経っても消えない悲しみだと言うことは、自分自身が体験するまでわかりませんでした。

でも、きっと何かの形で乗り越えられると信じましょう!

• 7月3日