※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中の女性が検診で体重のことを夫に言われ、悲しくなり、強い性格でない自分を嘆く。他に病院もないため我慢するが、腹が立つ。

愚痴とゆーか悲しみ?です。13日に無痛分娩予定で先ほど検診に行ってきました。今日は麻酔の流れなどの説明をするから誰か付き添いの人を連れてきてね、と言われたので旦那と一緒に行きました。
私は元々太っているので、検診の度に体重の事を言われ続けてきて、今頑張ってプラス4キロです。
それでも毎回毎回増やすなと言われるのを大人しく聞いてました。そりゃ脂肪がないほうが安全なのもわかってます。でもダイエットするわけにもいかないですよね?
いつも体重の事言われるけど、今日は旦那おるし言わんよね?と思ってたら目の前で「もう○○キロだから増やさないでね!旦那さんは細いから逆だったら良かったのにね」と。いくら夫婦でも太ってるの知ってても体重旦那に言った事ありません。
太ってても恥ずかしいです。
痩せてる人は太ってる人の事何言ってもいいんですかね?
まあ、ばっちり旦那に体重知られました。

もうすぐ出産やし、他に病院もないしやり過ごそうと思ったのですが、やっぱり悲しくて腹が立ちます。もっと強い性格なら目の前でぶちギレるとか訴えるとかしたいくらいです。
なんか仕返ししてやりたい!とか思ってしまいました(T_T)
まとまりのない文章ですみません。
ちょっといっぱいいっぱいで泣いてしまうので吐き出させていただきましたm(__)m

コメント

あい

仕方ないのかな、とは思いましたが、私もこの前バースプランなどを話し合う助産師外来に旦那と一緒に行ったところ、ひた隠しにしてきた体重を、「妊娠前〇〇キロ!今〇〇キロ!プラス5キロか、元々多いからあと1キロくらいでおさえてね」とサラッとバラされ。
良い気はしませんよね。

• ひな

ひな

良い気はしませんくらいで思えるのがスゴいですー!(>_<)

• 7月3日
初めてのママリ

旦那さんは細いから逆だったら良かったのにねなんてデリカシーなさすぎますね😢そんなこというお医者さんのとこで産みたくないですね( ; ; )💦

• ひな

ひな

そんなんできるならとっくに逆になってますー(T_T)でも他に病院ないから我慢するしかなさそうです💦

• 7月3日
うみうたゆめ

体重は旦那さんには内緒だったのに暴露されてしまったんですね💦
私はフルオープンですが、内緒だったのに言われたら私も怒る!

産科の人たちって、たまーにベテラン気取りで、デリカシーのないことを平気でズカズカ言う人居ますよね。。。

怒りと悲しみで溢れてると思いますが、旦那さんはそもそもありのままの奥さんを好きで結婚してるでしょうから、案外気にしてないかもですよ😊

• ひな

ひな

フルオープン!できたらいいなぁー💦
    本当にデリカシーないんです。それが院長先生とその奥さんだけ(T_T)
    気にしてはなさそうですが記憶を消したいです(笑)💦

• 7月3日
みい

ちょっとは配慮もって診察してほしいですね。
私も元々の体重多めで、なんなら、若い男の先生にあたったときに、元々の体重がね、、って鼻で笑われましたよ!うっぜ!っておもいましたので、あの先生はもう診察したくないですと受付でいいました。そして基本的女の先生でお願いします!!って伝えて、それから女の先生でずっと診察で、とっても優しく思いやりあって、頑張ってるね、とかいってもらえて、最高でした。やっぱり、妊娠、出産には女性が一番です。

イラついたと思いますが、なにかストレス発散できるといいですね!!

• ひな

ひな

そうなんですー!婦人科って配慮いちばんいるんじゃないの?って思います(>_<)女の先生がいたら絶対替えてもらいたいです!
    今度病院行ったら壁でも蹴ってきます!

• 7月3日
きりん

バラされるのは嫌ですねー!!
旦那と体重逆だったら…とか言われたら絶対ムカつきます😡💢

• ひな

ひな

バラす必要はないですよね?
    芸人でもないのに(T_T)
    本当にムカついてますがそこで産むしかないんです…それもムカつくー(笑)💦

• 7月3日