※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

明日から正産期に入ります。昨日の健診で「お腹が張っても1時間は歩いて」と言われました。36週5日で2886g、37週になってもいつ生まれるか分からないですか?

明日から正産期にはいります、昨日妊婦健診のときにあと2.3日たったらいつ産まれても大丈夫といわれました。

あと看護師さんにお腹が張っても1時間は歩いて、といわれました、本当にいいんですか?

36w5dの時点で2886gでした!
37wになったら本当にいつ生まれるかわからないですか?

コメント

はるなか👶

2886gあるなら大丈夫だと
思いますよ😊😊
37wですし、赤ちゃんの成長も
出来てるので❣️

ゆーまま

正産期はいっぱい歩いて、
お腹は張らした方がいいです!
張るのは子宮収縮で、張ることによって柔らかくなるので、安産に繋がるのだと思います♬
そして、赤ちゃんのタイミングなので、予定日ぴったしに生まれてくるのか、早まる遅まるは分からないです!

• あみ

あみ

張らすことは大事なんですね!
    あと歩いくの30分じゃ短いですか?運動😱

• 7月3日

赤ちゃんの体重は全然大丈夫です😊わたしも正産期に入って、階段昇降をしていたら37週に入ってすぐに破水しました!
初産で1週間は遅れると思っていたのでびっくりしました笑

• あみ

あみ

破水してすぐうまれましたか?🤭
    よくいいますよね、初産はあんまり早まらないって。笑

• 7月3日

退会ユーザー

結局1日陣痛が来なくて、促進剤を入れて3時間で生まれました😊

• 7月3日
  • あみ

あみ

3時間早いですね!

• 7月3日
ゆっちん

わたしも歩いてと言われました!
体重がヤバかったので無理しない程度に歩いたり、スクワットやりました!

• あみ

あみ

30分じゃ運動すくにいんから1時間は少なくても歩いて、といわれました!
    スクワットってやっぱりいいですか?

• 7月3日
  • ゆっちん

ゆっちん

1時間歩いてと言われたような気もしますが、午前中に30分、夕方に30分で歩いていました(^^;)
    里帰りで田舎なので、1時間歩く場所がなかったです💦
    スクワットは毎日やっていたわけではないですが、予定日より2日早く産まれました(´∇`)
    あとは、予定日の1週間前?ぐらいから、お腹の赤ちゃんに毎日「もう出てきていいよ~」って話しかけはしていました(^-^)

• 7月3日
  • あみ

あみ

あと区切って30分、30分じゃなきゃ今の時期は結構つらいですよね。😱

そーなんですね❣️

• 7月3日
あー

看護師さんがそう言うなら間違い無いのでは?
わたしも入院中でいろんな話を聞きますがそれぐらいは全然大丈夫だと思います

はな

正産期入ればいつ産まれてもおかしくないですし、いつ産まれてもいいので、どんどん動いてね!お腹もどんどん張らせて!
と助産師さんに言われました(笑)

お腹の張りは出産に向けての準備なので問題ないですよ🙋

これからの時期、いつどこで破水してもおかしくないので、散歩は近場で形態は常に持って動いた方がいいですよ🙋あと、出かける時は大きめのナプキンも必須です👍

• あみ

あみ

そうします💕
    ありがとうございます!

• 7月3日