※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

赤いプツプツが出来て痒そう。明日通院予定だけど、待つべきか迷っています。

今朝、写真のように顔に赤いプツプツが出来てる事に気付きました。
完ミで離乳食は始めてるのですが、今朝はこれに気づいてからミルクのみにしております。昨日の朝はおかゆとほうれん草を食べてます。

痒そうにしてるんですが、ウデの付け根とかにも赤いプツプツが見られたので汗疹とかそんな感じでもこんな風になるんですかね…

主人はそんなのでいちいち病院連れて行くな、明日(もともと通院予定です)行くんだから明日でいいだろ、と言ってるのですが、皆様なら明日まで待ちますか??

コメント

とも

私は心配性なので速攻行きます!!!

• ちぃ

ちぃ

ですよね…痒そうにしてるのがかわいそうなので連れて行こうと思います!

• 7月3日
まる

私だったらとりあえず保湿して様子見て、
酷くならないようだったら明日行きます!
今日も明日も連れ出すのは、暑いし子どもにも負担になるかな?と思うので💦

• ちぃ

ちぃ

今日暑いですよね…暑さもあって痒そうにしてるので念のため連れて行こうとおもいます…!

• 7月3日
うこ

昼まで様子見して悪化してくようなら午後から受診します💦

• ちぃ

ちぃ

変わらずな感じでしたが痒そうにしてるので午後連れていこうと思います💦

• 7月3日
ピヨ

私なら行きます。
アレルギーだったら悪化するの嫌なので。
痒みが悪化すると寝れなくなって可哀想ですよ。

• ちぃ

ちぃ

様子見してたのですがやはり痒そうにしてるので念のため連れて行こうと思います…。

• 7月3日
ひよこさん

たぶんアレルギーな気がします。私なら小児科に連れて行きますね💦

• ちぃ

ちぃ

念のため小児科連れて行ったところ汗疹でした…💦アレルギーじゃなくて良かったです…

• 7月3日
  • ひよこさん

ひよこさん

よかったですね(^^)けど痒そうなので早く治ったらいいですね(^o^)

• 7月3日
ゴロぽん

痒そうなのはかわいそうなので早く病院行きます💦

• ちぃ

ちぃ

念のため小児科行ったら汗疹でお薬貰いました…!

• 7月3日
ままりん

ウチの娘も顔に湿疹出来て病院に連れて行ったらただの湿疹って言われて薬もらったらすぐ治りました(,,•﹏•,,)
アレルギーかなーと思ったんですが(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• ちぃ

ちぃ

念のため小児科行ったら汗疹のようでした💦アレルギーじゃなくて良かったです…!

• 7月3日
なぁちゃん♥️

すぐ、皮膚科へ!
行きましょう!

ちびた

汗疹に見えます。
痒そうに見えるのに病院連れてくななんてネグレクトか虐待レベルだと思いますが
明日通院予定なら明日行きます。
アレルギーの湿疹とは出方が違うので、これで救急とか連れて行ったらかえって変な菌貰いに行くようなものです💦

これから沢山体調崩します。
今すぐ行かなければいけないようには全く見えません。