※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おむつなし育児に挑戦中。おまるで成功しても不安。経験者のアドバイスを求めています。

おむつなし育児 について、以前おまるは何を使っていますかと質問しましたが、リッチェルのプチポッティを購入して土曜日に届いたのでお洋服のまま少し座る練習をして嫌がる様子がないので今日からおむつなし育児挑戦しています。いつもは授乳中開始5分ぐらいがよく出るタイミングなので授乳中から置いていますが、起床後と朝寝後の授乳中は出ずその後しばらくしてから出るのでキャッチしています。出るタイミングがずれるのはやっぱり今までおむつでしていたので不安なんですかね?結局授乳中から10分ぐらい座っている状態になるのですが大丈夫ですか⁉️あまり無理させるつもりは無いので、機嫌よくしている時だけです。おまるで出た後はびっくりしています🤣ちゃんと本を読めばいいのかも知れませんが近くに図書館も本屋もなく😰
前回質問した時はまだおまるは早いのでは⁉️という回答でしたが、出来れば経験者か興味のある方の回答お願いします。

コメント

るー

こないだおむつなし育児の本とゆうか短編読みました😳
私には無理だなあーって思いながら見てて、挑戦するのすごいですね😣💓

本には、最初は授乳前と授乳後に座らせるって書いてありました!
慣れてきたらだんだんおむつの時間減らしていくようなことが書かれていました😳
赤ちゃんのころから慣れさせてたらトイトレもらくって書いてありましたし私はいいと思います😘

• りんご

りんご

ありがとうございます😊ネットの情報しかなくてこれでいいのかなぁと思いながらです。排便が3日ぐらい貯めて大量なのでおまるの方が気持ちがいいはずと思い買いました。

• 7月3日
  • るー

るー

上の子も便秘気味で赤ちゃんの時はそんな感じでした😂
    おまるでしたほうが機嫌もよくなりそうですね☺️💓

• 7月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!
10分座らせるのは、長いかもです。
右を数分授乳して左に変えるときにオマルを当てるとか、いいタイミングを探してみるといいかもですね。
うちの子は授乳と同時にブリリーっとしてたので、途中で授乳を中断してました💦

0ヶ月から座らせてたうちの子でも、軌道に乗ったのは生後4ヶ月の時でした。
キャッチできれば「気持ちよかったね!!」と声を掛けていけばいいですよ。
出た後びっくりしてるの可愛いですね(笑)ちゃんと出てるって認識できてるって事ですね!
そのうち、出てニコニコが見られるかもしれませんね♡

本はメルカリで安くゲットするという手もありますよ…

• りんご

りんご

ありがとうございます😊確かにうちはもう片方にいった後が多いので変えるとき当ててみたら短時間で出ました❗️昨日今日、日中の授乳中はほとんどキャッチできました。オムツに出すより気持ちが良さそうですね。

• 7月4日